fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTI W12-650 コンセプト
2007年05月20日 (日) 23:55 | 編集
blog_gtiw12_01_070520

650馬力を発生するという、6.0リッターのW12エンジンをMRというレイアウトで搭載した「GTI W12-650コンセプト」が発表となりました(^^;)

もう・・・ため息が出るばかりです(笑)
なんだか、ここまでとんがったスペックだと、「GTI」のバッジよりは「R60」(^^;)なんて名乗った方がふさわしいんじゃないかと思えたりもしますけど・・・

しかし、フォルクスワーゲンがGTIファンのために、GTIという車の本質を具現化したらこういうカタチになったと言ってこのコンセプトカーを発表しているわけですから、GTIに間違いないんでしょう(^^;)

しかし・・・凄すぎです(^^;)

エクステリアのデザインをじっくり見てみても、ノーマルのGTIとどれだけ共用部品があるのか見つけるのも困難なほど、W12-650コンセプトのための専用部品だらけですね(^^;)

パッと一目見て、この車がGOLFであるということがわかる事と、フロントグリルにレッドラインのアクセントがあしらわれていることと、ホイールのデザインと・・・あとはフロントグリルにハニカムのデザインが採用されていることと。

うん、確かにGTIを思わせるエッセンスはあちこちにちりばめてあるんですね~(^^)

ただ、インテリアは全然違って・・・
blog_gtiw12_03_070520

チェック柄は見あたりませんね(^^;)

最後にW12-650コンセプトのさまざまな写真を掲載して
(走行写真は合成でしょうね^^;)
blog_gtiw12_02_070520


ふぅ~、ため息(^^;)
コメント
この記事へのコメント
0~100km 3.7秒って、、、なんだかもうとんでもない世界ですね。
ただ私にはおしりのかっこよさが最も魅力的でした。
2007/05/21(月) 09:43 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
0-100km/hが3.7秒と言ったら、フェラーリのエンツォとかランボルギーニのムルシェラゴとか、いわゆるスーパーカーの象徴のような車のたたき出すような数値ですもんねぇ~(^^;)
そんなスピードでぶっ飛んでいくGTIなんて・・・
想像できないですね(笑)
僕には・・・カーボン?なブラックのルーフが妙にかっこよく見えてしまいますね~(^^)
2007/05/22(火) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
