fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「キャデリーヌ」復刻中
2007年05月19日 (土) 23:51 | 編集
blog_cadeline_070519

「キャデリーヌ」ってご存知ですか?

あの懐かしの「キャデリーヌ」が復刻版として現在全国のセブンイレブンで販売中なんです(^^)

あぁ・・・懐かしい(^^;)

僕が小学生~中学生だった頃によく食べていたアイスクリームと言えば、袋やカップに入っていて、値段もだいたい50円前後でしたが・・・

そんな中、100円という値段で、しかも”箱入り”で販売されていた「キャデリーヌ」は、ちょっと他のアイスとは違った”高級感”・・・というのはちょっと大げさですけど、そんな存在感のあるアイスだったんですよね~

今から考えると、50円も100円も・・・なんて思ってしまうんですけど、それはまぁ小学生当時ですからね~(^^;)
決して多いとは言えないお小遣いをやりくりしながらの金銭感覚では、100円のアイスを食べるというのはちょっとした贅沢でもあったわけです(^^;)

久しぶり・・・って、もうかれこれ18年ぶりぐらいになるんじゃないかと思うんですけど(^^;)

ミルクアイスと中のチョコレートのバランスが・・・(^^)

まぁ、色々なアイスクリームを食べて大人になった今としては、正直ビックリするほど美味しいアイスという訳でも無いかなぁ~とか思ったりもするんですけど(^^;)

もう、味が美味しいとかどうとかではなくて、ただひたすらに”懐かしさ”に浸ってしまいましたね(笑)


もし僕以外にも「キャデリーヌ」に懐かしさを覚える方が居られましたら、是非セブンイレブンに足を運んでみてください(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしいのは間違いないですね~
ただ、当時100円アイスは高嶺の花だったんでほとんど口にしたことはなかったと思います(泣)
しかし、今ならば買える!!
そんな訳で帰りに寄ってきます。
2007/05/21(月) 09:46 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
今はアイスで100円というのはごくごく一般的な値段なんでしょうけど、幼かった頃はね~(^^;)
カップアイスにしても、アイスキャンディーにしても、50円が一般的な相場でしたから、倍の100円には手が出しづらかったですよね(^^;)

そうてんさんも・・・
復刻中の100円のキャデリーヌで懐かしの贅沢感を味わってみてください(^^)
2007/05/22(火) 00:47 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
