fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プラスワンポテト
2007年05月18日 (金) 23:56 | 編集
blog_+1poteto_070518

塩味の味付けは濃い味派?それとも薄味派?(^^;)

塩味の濃さを自分で調節して食べることが出来るポテトスナック「+1ポテト」を食べてみました。

ポテトスナック自体は、最近よくある”ジャガビー”タイプなので、素材そのものの味や食感はすっかりおなじみのポテトスナックですね~

ただ、味付けを調節して食べるために、素の状態ではほとんど塩味が付いてませんね(^^;)

味付けの調節は、パッケージ上部に付いているこの塩コショウ
blog_+1poteto2_070518

をお好みの量だけポテトスナックにまぶして、いったんフタを締め直して”シャカシャカ”振るだけです。

僕は断然”うす塩味派”なので、塩コショウを一気にまぶさず、少しずつ加えていくことに・・・

徐々に加えていって、半分ぐらいのところでちょうど良い塩加減となりました(^^)

・・・ホントはこの状態で食べ進めるつもりだったんですけど、せっかくなのでどこまで味が濃くなるのか、残りの塩コショウも加えて”シャカシャカ”してみました(^^;)

ん~、確かに若干味付けは濃くなりますけど、塩辛くなりすぎるというよりは、つぶつぶの黒コショウの辛みがしっかり出てくるという味付けになるので、これはこれで悪くないかも知れませんね~

そういえば”シャカシャカ”と言えば・・・

久しぶりに「シャカシャカハッピー」が食べたくなって来たなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
