fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
POLO GTIコンセプト
2005年10月04日 (火) 23:08 | 編集
blog_pologti_05100401

まもなく開催される東京モーターショーを前に、各メーカーの展示車の詳細が少しずつ明らかになってきました。

フォルクスワーゲンジャパンのオフィシャルサイトでも、東京モーターショーの詳細を紹介するコンテンツがスタートしています。

そのコンテンツ内にて、フォルクスワーゲンが今回のモーターショーの目玉的存在?にしていると思われる世界初登場の「Mysterious Car」の存在が2台ほのめかされています。

一台はこの「POLO GTIコンセプト」に間違いないと思うんですけど、もう一台ってなんなんでしょうねぇ~(^^;)

それにしても、GOLF5 GTIとR32のデザインをミックスさせたようなグリル周りのデザインに、サイドやリアのデザイン、さらにはシートのチェック柄もそのまんまGOLF5 GTIで・・・

あぁ、なるほど・・・やっぱりこうなるか~っていうような、なんだかもうすっかり見慣れた感が強すぎて、新鮮味に欠けるところがあるのはちょっと残念ですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
確かに新鮮味に欠けますね。
先にタネばらされた手品みたい。
2005/10/05(水) 00:12 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
ププッ…
…と吹いてしまいました。(失敬m(__)m)
あまりにもと言えばあまりにも、ですよね~
コンセプトカーにしたって、もう少しやりようがあるかなぁ、と、
思うのですけど(^◇^;)
せっかくノーマルGOLFとの差を付けてるのに、
POLOに真似させてはいけませんよね。
(もちろんPOLOも大好きですけど…)
2005/10/05(水) 00:36 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
Mysterius
POLO GTIと、もう1台って、EOSじゃないですよねぇ?

POLO GTIの新鮮味に欠ける部分には、なんだかなぁって思いです。でも、性能は良いんでしょうね。小粒だし。
2005/10/05(水) 00:41 | URL | taku #-[編集]
世界初登場って
EOSじゃないですね。世界初登場って書いてありましたね。
ゴルフの派生車種なんでしょうかねぇ。
2005/10/05(水) 00:43 | URL | taku #-[編集]
ホイールまで
ホイールまで同じデザインっぽいですね・・・
間違える人が続出しそうです(笑
2005/10/05(水) 02:37 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
イメージカラーとして同じ赤を使っているというのも、イメージがダブりやすい原因かなぁ~とも思うんですけどね(^^;)
やっぱりコンセプトカーという主旨で出展するなら、意外性を第一に狙っていかないと!

>シロさん
どもです(^^)
そうなんですよね~僕もPOLO好きの1人として、気にはなっていたんですけど・・・
あまりにも安直なデザイン過ぎますよね(^^;)


>takuさん
どもです(^^)
もう一台は今までになかった全く新しいコンセプトカーかも知れませんね・・・
W12コンセプトがワールドプレミアムになったのが4年前の東京モータショーだったはずなので、もしかしたら同様のコンセプトのスーパーカーが出てきたりして!?

>ひろ@黒GTIさん
はじめまして!(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
GOLF5 GTIでも17インチと18インチで若干デザインが変更されているように、さらにサイズの小さいPOLO用はまた若干デザインに変更が加えられていますけど・・・正直そっくり度はかなり高いですね(^^;)
2005/10/06(木) 00:34 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
