fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WALKMAN Aシリーズ
2007年05月13日 (日) 23:55 | 編集
blog_walkman_a_070513

以前からポータブルオーディオプレイヤーを購入しようかと思っていて、色々と検討していたんですが・・・

なんだかんだで、結局”自称ソニー党”の僕が選んだのは、こちら「WALKMAN Aシリーズ」(NW-A808:8GB・ブラック)となりました(^^)
はっきり言って、新しい「WALKMAN Aシリーズ」が登場するまでは、ポータブルオーディオプレイヤー選びとは言っても「iPod nano」ぐらいしか選択肢がなくて、「iPod nano」でほぼ決定というのが正直なところだったんですけどねぇ~(^^;)

そこに、同じメモリータイプのポータブルオーディオプレイヤーで、本体のコンパクトさが大差ないにもかかわらず、2インチの高詳細液晶を備え、動画の再生にも対応したという、新しい「WALKMAN Aシリーズ」の登場で事態は急変してしまいました・・・(^^;)

まぁ、動画再生が出来るからと言ってポータブルオーディオ端末に動画ファイルを持ち込んでまで視聴するか?と言われると・・・
答えは”No”なんですけどね(笑)

最初のうちは興味がないわけではないので、手持ちの動画を転送してみて見ちゃうかも知れませんけど、絶対に常用はしないでしょうね(^^;)

動画の再生をするしないにかかわらず、液晶画面の解像度が高くて一度に多くの情報を画面から得ることが出来るというのは操作の快適さにも繋がるので、個人的には機種選びをする上での大きなポイントになりました。

あっ、それと・・・操作キーが単純な4方向のカーソルキーと、決定ボタン、backボタン、オプションボタン(Windowsの右クリックのような役割のボタンですね)という、わかりやすいボタン構成で、そのボタンの操作による操作が実に”サクサク”で快適だったのも大きなポイントと言えるでしょうね。
(iPodと違って、ボリュームボタンは別にあります)


現在、色々なCDをパソコンに取り込んで、「WALKMAN」に転送している作業中なので、「WALKMAN Aシリーズ」の詳しいレビューはまた後日改めてと言うことにしようと思いますが・・・

さてさて、8GBの容量が音楽の転送だけでどれだけ埋まってしまうのか気になるところです(^^;)

「WALKMAN」に関する詳しい情報はSONYの公式サイトへどうぞ~
http://www.walkman.sony.co.jp/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
