fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VWとポルシェ
2007年05月09日 (水) 23:50 | 編集
blog_vw_proshe_070509

経営の統合に向けて動き始めているとされている両社ですが・・・

この度、ポルシェによるVW株の公開買付が開始されました。
公開買付の期間は今月末の5月29日までとのこと。

さてさて、今後この両社はどのような道をたどっていくのでしょうか?

正直・・・この両社の関係と今後の展望についての込み入った詳しい話をこのエントリーに書き記すほどの知識が僕にはありませんが・・・(^^;)

業績の不振を伝えられるVWの経営に、逆に絶好調の業績を残し続けているポルシェが関わる事になり、いずれは・・・VWはポルシェの傘下になっちゃったり!?

VW車に乗り、VW車を愛するオーナーの1人として、海の向こうで起こっている自動車業界の再編の波をしっかりと注目してみていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
穿ちすぎ?
ドイツには驚くべきことに「VW法」という法律があります(元々国営企業だったことを考えれば、驚くにあたらないのかもしれませんが)。
この法律によってVWは、守られてきたんですが、今やEUの一員となったドイツに対して、EU間の自由競争を阻害しているとの理由から廃止される方向です。
そうなると海外(ドイツ以外の)からの買収の手が伸びてこないとも限りません。それを避けるためにも同じ国内企業であるポルシェに事を急がせた、とも見えなくありません。
ま、もともと両社ともフェルデナンド・ポルシェ博士の「子供たち」ですから、ね。
2007/05/10(木) 23:12 | URL | ハマのひろくん #3H1cMb32[編集]
どもです(^^)
VWが直面するホントの意味での自由競争の波ってヤツですね(^^;)
両社ともルーツをたどれば同じところにたどり着くわけですから、敵対しあうことなく良い方向に向かっていくと良いですね(^^)
2007/05/11(金) 00:53 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
