fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中国地方GWプチオフ開催♪ その2
2007年05月05日 (土) 23:54 | 編集
blog_kouboku_petit05_070504

集合してしばしの談笑後、昼食まではもうしばらく時間があったので、香木の森公園の隣(実際は敷地内でしたが^^;)にある、アイスクリームが美味しいと評判の「ジェラテリア・カフェ ~ミューイ~」へ向かいました(^^)
自然の味わいと体のことを考えて、添加物を一切使用しないで作った”自然派アイスクリーム”と言うことで評判のお店なんだそうです・・・知りませんでしたが(^^;)

で・・・頼んだのがこのエントリーのトップに貼っている「キャラメルソフト」です(^^)

濃くて牛乳の味がしっかりしているミューイの特製ソフトクリームの上から、これまた特製のキャラメルソースがかけてあります。
ソフトクリームのほどよい甘さに、しっかりと苦みのあるキャラメルソースがうまくバランスしていてなかなか美味し~いですね(^^)

評判になるのもなんだか納得の味ですね~(^^)

ちなみにこちらがメニューです
blog_kouboku_petit04_070504


その後、またしばらく車のそばであれこれと談笑した後、kenさん号に乗っけてもらって、昼食を食べに向かいました。

昼食は、いったん公園を出て、県道327号線沿いにあるこちらのお店
blog_kouboku_petit01_070505

「創作茶房 楽人(たのしびと)」でいただきました(^^)

お店には、手作りと思われる焼き物用の石窯があったり、テーブルや椅子も手作りだったりして、お店の雰囲気は去年のGWプチオフで昼食を食べた「ファーム ノラ」によく似た個性的なお店でした。
ついでに店員さんもちょっと個性的でしたけど(笑)

メニューを撮影しておくのを忘れてしまいましたが・・・ピザとパスタとカレーが主なメニューのようです。

そんな中からいただいたのは
blog_kouboku_petit02_070505

ナンカレーです(^^)

ちょっとピリ辛でしたけど、お店の窯で焼かれていると思われるナンが香ばしくて美味しかったです(^^)
ただ、ご覧の通りちょっと量が少なめなので、お腹いっぱい食べた・・・と言うわけにはいきませんでしたけど(^^;)


昼食後、また香木の森公園の駐車場へ戻って談笑は続くわけですが・・・
続きはまた次のエントリーにて(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャラメル
kenさんのブログでメニューを
見たとき、キャラメルが美味しそうだな~と思っていましたが、
dominoさん食べていましたか(^_^)

これ、美味しそう!!
2007/05/06(日) 19:18 | URL | orange #ql4Ssy4Q[編集]
あの店員・・・
まぁ良いかぁ(笑)
次ぎの日、親類達が香木の森に行ったらしいのですが、アイスは評判だったらしいですよ!
2007/05/06(日) 21:33 | URL | ken #-[編集]
コメントありがとうございます
>orangeさん
どもです(^^)
さすがはスイーツ大好きなorangeさんのアンテナは鋭いっすねぇ~(^^)
ソフトクリームのほどよい甘さとキャラメルソースの苦さがマッチしていてホントに美味しかったですよ~これ(^^)

>kenさん
どもです(^^)
いろんな意味で個性的なお店でしたよね(笑)
ホント「ミューイ」のソフトクリームは美味しかったですよね~(^^)
なかなかあちら方面に行ったついでに立ち寄るということが難しそうですけど(^^;)
是非また食べたいですね~(^^)
2007/05/07(月) 01:01 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
甘いものが好きなんです
普通にお取り寄せするくらい好きなんです。
というかアイスクリーム系は最も好きなカテゴリーの一つなんです。

、、
、、、
美味しそうですね~
2007/05/07(月) 11:27 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
そういえば、この間の三次オフでは甘いモノを食べませんでしたねぇ~(^^;)
捜せば三次近郊にも有名な甘味処があったと思うんですけど・・・

次回中国地方オフを開催するときにはちゃんと甘味処に立ち寄ることをスケジュールに含めた場所選びをした方が良いですかね(笑)
2007/05/08(火) 00:35 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
