fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「古畑任三郎」復活・・・そして完結。
2005年10月03日 (月) 23:28 | 編集
blog_furuhata_05100301

僕の大好きなTVドラマシリーズ「古畑任三郎」が来年の春のスペシャル番組として復活することが発表されました。

そしてその復活は、今度こそラストの放送となって完結をむかえることになるようです・・・
全ての古畑任三郎シリーズの完結話とされていた、スペシャル番組「すべて陛下の仕業」(vs松本幸四郎)から2年。

心のどこかで復活を待ち望んでいたんですけど、実際の所は難しいんだろうなぁ~ということはわかっていたわけで(^^;)

しかしこの度、ファンの厚い声援に応えるという形で、来春のスペシャル番組として3話限りの復活ということになったようです。

三谷さんも大河ドラマ「新撰組」が終了したことで、新たな脚本を手がける余裕が出来てきたということでしょうかね?


しかし、今度こそ本当にラストだと言うことになりそうで、ファンとしてはやっぱり悲しいですね・・・(^^;)

まぁ、今は素直に古畑任三郎が復活することを喜ぶことにしましょうか♪(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三谷さん
こんばんは。
いえいえ、三谷さんは決してヒマではございません。
大河ドラマ「新撰組!」は、局長の近藤さんが主人公だったこともあり、彼の刑死で物語は終わりました。
しかし、新撰組自体はその後も転戦し函館の五稜郭まで辿り着き、副長の土方さんがここで撃たれて亡くなります。
ファンから最後まで描いて欲しい、とNHKに要望があり、この土方の最期までの物語を来年のお正月特番ドラマとして放送することが決まっているんです。
もちろん脚本は、三谷さん。キャストも昨年の大河と同一人物が演じます。
え?私?そう歴史オタクです。
この辺のこともそのうち記事にしますよ。
2005/10/04(火) 01:10 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
僕も大好きなんですよ~♪
古畑任三郎、僕も大好きです。
今までのシリーズ、全部見てますよ~♪
(もちろん今泉シリーズも(#^.^#))
ラストになっちゃうのは残念ですが、
しっかり楽しもうと思います!
2005/10/04(火) 10:07 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
期待。
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
うぅ・・・歴史にお詳しいようで(^^;)
僕はこの辺りはすっかり苦手なんです・・・

脚本書きが遅くて、いつも締め切りに終われているイメージのある三谷さんにとっては、多忙とか余裕があるとか、そう言うことは関係ないのかも知れませんね(^^;)


>シロさん
どもです(^^)
なんだか今度の今度こそホントにラストっぽいですよね・・・
古畑任三郎という完成されたキャラクターがこれで見納めになってしまうのは悲しいですけど、最後もこれまで同様楽しませてくれますよね(^^)
・・・ならばしっかり楽しまないとね~(^^)
2005/10/04(火) 23:59 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
古畑任三郎2006年正月3夜連続で、ファイナルです。
2005/10/03(月) 23:49 | 映画・ドラマ情報
Powered by . / Template by sukechan.
