fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クロノス
2007年04月23日 (月) 23:57 | 編集
blog_chronos_070423

以前から何度かフジTVの深夜枠でオンエアされていたリアルタイム・サスペンス・バラエティ番組「ザ・リアル」がレギュラー化され、「クロノス」としてOAされることになりました(^^)

過去に何度か単発でOAされたものを見て大好きな番組だったので、レギュラー化はうれしいですね(^^)

「クロノス」で繰り広げられるゲームは

数名のプレイヤーが、決められたエリアの中でハンターと呼ばれる数名の”鬼”との壮絶な鬼ごっこを繰り広げる「逃走中」と

数名のプレイヤーが、自分の背中に付けられた時限爆弾を解除するために、その鍵となるアイテムを探し出す「解除中」

ある地域に潜むターゲットを映し出した携帯カメラの映像だけを頼りに、そのターゲットを探し出す「捜索中」

数名のプレイヤー同士が、自分以外のプレイヤー(ライバル)の背中に書かれた数字を確認して、その数字を密告することでライバルの数を次々と減らしていき自分が生き残ることを目的とした「密告中」(新ゲーム)

と言った、リアルタイム鬼ごっこをベースとしたようなゲームを繰り広げると言った番組です。

素人レベルでは到底遊ぶことが出来ないような壮大なスケールの鬼ごっこで、プレイヤーを追うハンター(鬼)との息詰まる駆け引きはもちろんのこと、ゲームによっては参加しているプレイヤー同士もライバルとなるので、プレイヤー同士の駆け引きもすごく面白いですね~

次回OAは、初ゲームとなる「密告中」とのこと。

どんなゲームなのか楽しみです(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
