fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1ヶ月点検
2005年10月02日 (日) 22:44 | 編集
blog_mente_05100201

今日、愛車を納車後1ヶ月点検に出しました。

点検に出す前に、気になる事は全て点検をしてもらうつもりだったんですけど・・・実際のところ、気になるところはほとんど無いほど、トラブルらしきトラブルを起こしていないんですよね(^^;)
GTI関連のブログを開設しておられるみなさんのエントリーを読ませていただいていると、いくつかGTIのマイナートラブルとも言えるようなトラブルがいくつか発生しているようで、そう言った報告例がある事象に関しては意識してチェックしていたつもりだったんですけど、それらしい症状もなく・・・

まぁ、トラブルは無くても1回目の定期点検だし、僕の感覚だけではわからない部分で何らかの不具合が起こっているかも知れないと思って点検に出したんですけど、やっぱり結果は良好とのこと(^^;)

良かった良かった(^^)

とは言えまだ走行距離は1500km弱だし、まだまだ初期トラブルを警戒する期間中には変わりないわけで。

引き続き慣らし運転第2弾を続行しなくては!(^^)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
まあ、トラブル何もなかったわけですから素直にそれはヨシとしましょうよ。
定期点検で見つかるトラブルなら、それは相当ひどいトラブルだというのが私見です。
これでめでたくdominoさん号も次のステップへ突入ですね。

2005/10/02(日) 23:36 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
ありがとうございます(^^)
確かにね~
僕は別にクレーマーというわけではないので、ディーラーに文句を言うことに喜びを感じてしまうわけではないですからね(笑)
素直に喜んでますよ(^^)

出来ればトラブルフリーで次のステップも乗り越えたいですね(^^)
2005/10/03(月) 01:36 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
信頼してます。
私はVWを結構信頼しています。
前のボーラも大きなトラブルもなく10万キロ近く走りましたし、
ディーラーさんもちょっとした事でも相談に応じてくれますので安心して10万キロを目指しています。
dominoさんは丁寧に乗られていますから大丈夫ですよ!
2005/10/03(月) 21:37 | URL | vw320 #pVxLhesE[編集]
同じく。
>vw320さん
どもです(^^)
僕もGOLF4で10万キロ(小さいトラブルはいくつかありましたけど^^;)無事に走りきりましたから、信頼度は意外と高いですよ~

GTIもこのペースだと手放すまでに10万キロ走る事は間違いないので、慣らしをしているこの段階での乗り方が後々影響してくるんだろうなぁ~って思います。
2005/10/04(火) 00:03 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
納車三ヶ月トラブル無し
この三ヶ月ノートラブルです。ビビリ音一つ無しです。何処のどなた方は、民族差別とも成りかねない南アフリカ製をトラブルの原因だと決め付けてプンプンしていますが、そんなの只運が悪いだけ。アタリが悪いだけ。たまたまですよ。

2005/10/05(水) 23:57 | URL | bolan #WZaaIhKs[編集]
>Bolanさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
走行距離数はわかりませんけど3ヶ月ノートラブルですか!
うらやましいです(^^)

いくつか話として聞いているマイナートラブルの原因が必ずしも南ア製であることに起因しているとは思いませんけど、以前GOLF4に乗っていた僕の感覚としては、部品の組み付け精度の粗さを指摘される気持ちがわからないわけではありませんね(^^;)
まぁ、それをどこまでトラブルだと考えるかというオーナー個人の基準にもよるんでしょうけど。

少なくとも僕自身はGTIの完成度に満足していますし、それは運が良かったからそうなんだ・・・とは思いませんね(^^;)
2005/10/06(木) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
