fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おや?
2007年04月09日 (月) 23:57 | 編集
blog_sagawa_070409

佐川急便のロゴマークが新しくなっていますね~

佐川急便のロゴマークと言えば・・・真っ赤なフンドシ。
・・・あっ、新しいロゴマークでは赤フンじゃなくなってるんですね(^^;)
旧ロゴマークがこちら↓
blog_sagawa2_070409


その昔、佐川急便のトラックに描かれている飛脚君の赤フンを触ると幸福が訪れる・・・なんていう不思議な都市伝説?(^^;)がありましたけど、新しいロゴマークの飛脚君(セールスドライバーさん?^^;)は真っ赤なフンドシをはいていないんですね~(^^;)

それにしても・・・
新しいロゴマークって、”お荷物を迅速な駆け足で届けてくれるイメージ”というよりは、”お荷物を抱えて、くるっと反転して走り去っていくイメージ”に見えちゃうのは僕だけでしょうか?(^^;)

まぁ、別に良いですけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
そう言われれば
そうとも見える…カナ?
面白い見方ですね(笑)

それより、
”おや?”ってどんな意味ですかね?

結局は”さわやか感”を出したかったのかな~ なんて。(自分なりの解釈)
2007/04/10(火) 13:57 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
おや?あおみどりさん、お久しぶりです(^^)

”おや?”ってどういう意味が込められているんでしょうねぇ~?

どういう意味が込められているのかは推測の域を出ませんけど、ただ1つ言えるのは、佐川急便の新しいコマーシャルから聞こえてくる”おや?”という一言は、音の響きからか、妙に耳に残ってしまう気がするんですけど・・・気のせいですかね?(^^;)
2007/04/11(水) 00:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
