fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG ザクII Ver,2.0
2007年04月06日 (金) 23:49 | 編集
blog_zaku20_01_070406

最後にガンプラを作ったのは確か、かれこれ17年ほど前になるでしょうか(^^;)

その間にもガンプラはどんどん進化を続けていて・・・

この度、MG(マスターグレード)のザクIIがVer,2.0へと進化する事となり、僕のプラモデルを作りたい願望をますますくすぐってしまっているんです(^^;)
最近ではなかなかゆっくりと腰を落ち着けてプラモデルを作っている時間も無いので、ちょっとした工作ごと(チョロQの加工とか^^;)を除いて、模型というものと向き合うこともなくなってしまいましたけど、根っからの模型好きであることは今も変わりがないので、今でもおもちゃ売り場に立ち寄ればプラモデルのコーナーも覗きますし、雑誌などにガンプラの記事が掲載されていれば興味深く目を通したりしています(^^;)

で・・・

大好きなザクが作りたいんです(^^;)

僕にとっての理想のザク像(笑)は、以前もネタにしたことがありますけど「F2ザク(MS-06F2)」(2006年5月23日のエントリー参照)なんですが・・・

もちろん「ザクII(MS-06J)」も好きなので、今回のバージョンアップによって生まれ変わった、新しいマスターグレードモデルが気になってしょうがないんです(^^;)

この可動範囲はなんだ!?
blog_zaku20_02_070406

ホント・・・かっこよすぎますね~(^^)

どうせ作るのなら、本格的に加工、塗装したいところなんですが。

この写真で使用されているキットをよくよく見てみると、素組(購入してきたものを未塗装のまま組みたてただけの状態)であることが解ります。
この状態で満足出来る仕上がり・・・かどうかはさておき、最低限の塗装だけでもかなりの完成度に仕上がることは間違いなさそうですね。

ヤベ・・・発売されたらとりあえず買うだけ買って来ちゃいそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
