fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黄砂がスゴイ(*_*)
2007年04月02日 (月) 23:50 | 編集
blog_yellow_070402

なんだか今日は日本全国、西から東まですっぽり黄砂の靄につつまれてしまったようで・・・

こちら広島も早朝から視界が数km程度しか無いような、黄色く霞んだ1日となりました。


ここまで黄砂の影響が酷いと、黄砂が舞うのは春がやって来た証拠だ・・・なんて悠長な事も行っていられないですよね(^^;)

例年ならば西日本を中心に影響を受ける黄砂ですが、今年は関東近郊にまで幅広くかなりの量の黄砂が観察されているようで・・・

それもこれも、今年の暖冬が影響しちゃってるようですね(^^;)

僕のGTIは飴白なので、比較的黄砂を被っても目立ちにくいですが、ボディーカラーが濃色のみなさんは目も当てられないですよね(^^;)

かといって、これほど黄砂の影響が強いと、洗車してもほんの一時しのぎにしかならないので、悩ましいところです(^^;)

とにかく、今はじっと我慢するしかなさそうですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
静岡の方でも、黄砂は凄かったですよ。曇っているようで眩しくないかと思っても、日差しは結構あるんですよねぇ。
それでも、夜洗車しました(^^
何日、キレイに保てるか。
2007/04/03(火) 09:21 | URL | taku #-[編集]
洗っても洗っても酷いことになる影蒼GTIです、、、。
黄沙はもはやテロ行為と認識しつつあります。
なんだか、洗車傷が増えてきたような気が、、、。
2007/04/03(火) 09:42 | URL | そうてん #-[編集]
黄色の模様がすごいですね…。
洗車もしようかどうか悩みます。
2007/04/03(火) 13:15 | URL | hirokick #-[編集]
dominoさん久しぶりです。
名古屋も視界3kmです!
思わず鼻炎でもないのにマスク買いました。愛車は・・・洗車しかないですね(笑
2007/04/03(火) 21:42 | URL | vw320 #-[編集]
コメントありがとうございます
>takuさん
どもです(^^)
洗車されたんですね~素晴らしい!
黒い車にとって黄砂は天敵ですもんね~(^^;)
駐車場に屋根があればずいぶん違うんでしょうけど・・・
僕は日中は屋外に駐車しているので、目立ちにくいですけど砂まみれです(*_*)

>そうてんさん
どもです(^^)
シャドーブルーにも黄砂は容赦ないですよね(^^;)
黄砂って空気中にあれだけ漂っているんですから相当粒子は細かいんでしょうね・・・
しっかり水で洗い流してやってからでないとちょっとスポンジでは擦りたくないですね(^^;)

>hirokickさん
どもです(^^)
ボディーカラーが白だと比較的目立ちにくいとは言え、ただ単に目立ちにくいだけで黄砂はタップリと被ってしまってますもんね・・・
天気予報を確認しながら洗車のタイミングを見計らいたいですね(^^;)

>vw320さん
どもども!ちょびっとのご無沙汰でした(^^;)
例年ならば西日本は黄砂の被害が・・・と言っているところなんですが、今年は全国的にどこでも被害は酷いようですね(^^;)
あれだけ細かい黄砂の粒子が舞っているんですから、マスクをして気管支を守るのも大切かも知れませんね。
2007/04/04(水) 00:30 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
