fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーナーズクラブ第一回中国地方オフミ ~その1~
2007年03月25日 (日) 23:50 | 編集
blog_hirosima-off00_070325

本日、以前より告知していました「VWG5オーナーズクラブ・第一回中国地方オフミ」が開催されました(^^)

先週末からの天気予報によると、本日の空模様は雨のち曇り、降水確率60~70%という、車がらみのオフミにはかなり厳しい天候となる予報でしたが、前日から降り続いていた雨は明け方までにはやみ、薄曇り~快晴という絶好のオフミ日和となりました(^^)

天気は非常に良かったものの・・・
実は、今回のオフミの開催のために幹事役をかって出てくださっていたテイクさんが、前日から体調を崩されてしまって、急遽参加することが出来ないという事になってしまいました。

>テイクさん
無事オフミは終了しましたが、その後、体調はいかがでしょうか?
次回開催時にはお会いできることを楽しみにしています(^^)

以下、オフミ詳細(その1)です。
blog_hiroshima-off01_070325

まず、当初の参加表明通り集合した5台のGTIを並べてパチリ!(^^)
メンバーは左から、僕(domino)、そうてんさん、なぁやさん、シロさん、hirokickさんです。

それにしても・・・
GTIばかり5台集まったうちの2台がシャドーブルーとは(^^;)
中国地方全体を見回しても、シャドーブルーのGTIなんてそうそういるもんじゃないですよねぇ~?

blog_hiroshima-off02_070325

ボンネットを開けて、お互いのエンジンルームをチェックするのは・・・まぁ、オフミではごくごく一般的(笑)な光景ということになるんでしょうけど(^^;)
客観的にこの風景を目撃すると、何事が起こっているのかかなりビックリされてしまいそうですね(^^;)

集まった5台のGTIのうち、僕のGTIが「05モデル」、そうてんさん、なぁやさん、シロさんのGTIが「06モデル」、hirokickさんのGTIが納車直後の「07モデル」だったと言うこともあって、各年次モデルの違いをあれこれチェックしつつ、話は盛り上がっていきました(^^)

5台のGTIを並べて談笑をしていたとき、R32乗りのてんぱちさんが駆けつけて来てくださいました(^^)

開催直前まで、参加は微妙かも?と伺っていたのですが、わざわざお越し下さいましてありがとうございました(^^)

blog_hiroshima-off03_070325

うぐぅ~、19インチにベッタベタの車高のR32の男っぷりと言ったら・・・
エクステリア&インテリア&オーディオ等々、気合いの入りまくったカスタマイズが施されたR32は、それはもう・・・一言で言うと”いっちゃってる”(^^;)オーラを放っていて、ちょっと近づきづらい雰囲気を醸し出しているかと思いきや・・・
オーナーのてんぱちさんのお人柄がホントに素晴らしくて、普段なかなか目にしたり触れたりする機会の無いR32を中から外までしっかり堪能させていただきました(^^)

blog_hiroshima-off04_070325

リア側に回るとますます・・・
てんぱち号のリアフェンダーとホイールのクリアランスがすごいことになってます(^^;)

この後、てんぱちさんも交え6台のゴルフを囲んで写真撮影、雑談をしたあと、昼食の会場へと向かいました。

つづきはまた次のエントリーにて(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は色々お世話になりました。

楽しいオフでしたね~。
皆さんお近くなので、また集まりましょう~。

変態な32を載せて戴いて有難う御座います。(笑)
2007/03/26(月) 05:34 | URL | てんぱち #mQop/nM.[編集]
昨日はお疲れ様でした。
オフは初めてだったのですが楽しい時間をすごさせていただきました。
また機会があれば駆けつけますのでよろしくお願いいたします。
2007/03/26(月) 14:00 | URL | そうてん #-[編集]
昨日はお疲れ様でした。
人生初のオフ会でしたが、とても楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。
ステッカー&チョロQありがとうございました!
2007/03/26(月) 15:02 | URL | hirokick #-[編集]
(^o^)
天気も良かったのは、日頃の行いのせい?それとも、テンパチさんのおかげ?
とにかく、楽しいオフが開催されてよかったです(^o^)

2007/03/26(月) 18:28 | URL | orange #-[編集]
素晴らしい!
dominoさんの写真、いいっすね~♪
自然な色合いと言い、パースの撮り方と言い、めちゃ良いです。
あのときの楽しい雰囲気が伝わってきますよ(#^.^#)続き、楽しみにしてます。
2007/03/26(月) 23:41 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
遥か彼方からの声援
この中でバリバリのお天気野郎は誰ですか?
それともそちらの地方には悪い人がいない??
とにかくお天気が良くて何よりでしたね~。
その上、楽しいみなさんと談笑しながらのお食事はさぞ、最高だったことでしょう。
遥か彼方から成り行きを見守っていた者として、次エントリーを楽しみに待ちます。
2007/03/27(火) 00:45 | URL | ハマのひろくん #3H1cMb32[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>てんぱちさん
先日はお疲れさまでした(^^)
てんぱちさんが参加してくださったことと、天候が好転したことは決して無関係ではないと信じています(笑)
実に刺激的な車にも触れることが出来ましたし(^^;)
また次回お会いできることを楽しみにしていますね(^^)

あっ・・・
今回のオフミに関するエントリーが一段落してからみんカラのアカウントを取ってきます(^^;)

>そうてんさん
遠方からの参加、本当にお疲れさまでした(^^)
車好きの1人として、同じ車に乗るみなさんが集まるオフミは一度経験するとハマっちゃったりして・・・!?
また是非、場所と時間の都合を合わせて集まりましょうね(^^)

>hirokickさん
先日は慣らし運転の一環として、三次まで足を運んでいただきまして、本当にお疲れさまでした(^^)
先日お話しましたけど、僕は以前、松江に住んでいた事があるので、広島~松江間の距離って通い慣れた道のりで、感覚的に遠く感じないんですよね(笑)
次回のオフミの開催地がどこになるかわかりませんけど、またお会いできることを楽しみにしています(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
天気が回復に向かったのは・・・
きっと、”自称晴れ男”のてんぱちさんのおかげです(笑)
実は僕自身も、密かに自分は晴れ男なのかも?なんて思うフシが無くもないんですけど、てんぱちさんの迫力にはかなわないですね(^^;)

>シロさん
先日はお疲れさまでした(^^)
徹夜明けのお疲れの中で大変だったと思いますけど、お会いできてホントうれしかったです(^^)
写真・・・良いっすか?(^^;)
まぁ、僕自身写真を撮ることは嫌いじゃないですし、デジイチに興味津々なほど写真には興味があるんですけど、やっぱりコンパクトデジカメで撮る風景写真には限界がありますよ(^^;)
写真の色合いが綺麗に見えるのは当日の天候も大きく影響してるでしょうし。
ブログのネタ用だと思って枚数をかせいだので、中にはそれなりに見える写真もあったと言うことです(笑)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
僕も以前は”自称晴れ男”だったんですけど、今回のオフミでのバリバリのお天気野郎は・・・きっとてんぱちさんですね(^^)
ホント、雨雲も吹き飛ばしてしまいそうな車ですもん、てんぱち号(R32)って(笑)

そうですか・・・横浜からオフミの成り行きを見守ってくださっていたんですね~(^^)
おかげさまで第一回の中国地方オフミは天気にも恵まれ、盛況のうちに終えることが出来ましたです(^^)
2007/03/27(火) 01:28 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
