fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSPでPSを
2007年03月21日 (水) 23:59 | 編集
blog_pspps01_070321

最近新しいゲームを購入していなくて、しばらく冬眠?していた僕のPSPですが・・・

世界中の雄志の方々によってさまざまな解析が進み、アレをこうして、ああして、色々とゴニョゴニョいじってやることで手持ちのPSソフトが遊べるようになるっていうんで、ちょっと試してみました(^^;)

写真は、今ではすっかり懐かしい気さえするPSの起動画面です。

・・・もちろん合成ではないですよ(^^;)
まぁ、いくらPSPでPSのゲームが遊べるからと言っても、古いものではもう10年以上も前のゲームもありますから、正直”いまさら”っていう気がしないでもないですけど(^^;)

とはいえ、昔のゲームだとか、グラフィックがショボイとか、そんなことは関係無くて、良くできた面白いゲームというのはいつ遊んでも面白いですよね(^^)

と言うわけで・・・

手持ちのPSソフトから一本、早速PSPで「TOBAL2」動かしてみました。

blog_pspps03_070321


「TOBAL2」ってちょっとマイナーなゲームですけど、ドリームファクトリー&鳥山明という夢のようなスタッフによって生み出された3D格闘ゲームの意欲作だったんですよ~

ホント、PSP上でPSのゲームが普通に動きます(^^)

当然のことながらCDの読み込みのような待ち時間がほとんど無いので、PSでプレイするよりいくぶん快適かも!?

これでPSPがようやくホントの意味での”プレイステーション・ポータブル”端末になったという感じですね(笑)

最近ではもうほとんど遊ぶことがなくなって、引き出しの奥にしまい込んでしまっていた過去のPSのゲーム達を引っぱりだしてきて、PSPで遊べるかどうか試してみようと思います(^^)

そういえば・・・
中古ゲームショップや中古のゲームを扱ったコーナーでは今でもPSのゲームって取り扱ってるのかな???

これを機に、ちょっと昔懐かしいPSゲームでも捜して遊んでみようかな~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ホームページを作成しました★
よかったら遊びにきてください♪
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm
Aコネクトは絶対おすすめです!!ブログをやられているなら無料登録したほうがお得です!!
2007/03/22(木) 00:43 | URL | みこぴ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
