fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BBS?
2005年09月28日 (水) 01:11 | 編集
blog_bbs_05092602

ついにGTIの’06モデルの詳細が公式に発表されました。
その公式なコメントの中に18インチホイールに関する記述があり、その記述によると
「さらにオプションとして、18インチのBBS製アルミホイールが追加設定され・・・」
とのこと。

この”BBS製”という記述が驚きを持って受け取られているようですが、僕は’05モデルに採用されている17インチホイール(デンバー)もBBS製なんだと思っていたわけでして(^^;)
添付している写真がその理由というか、証拠というか・・・

あるGTIのオーナーさんが納車と同時に社外のアルミホイールに換装され、不要になった純正17インチホイールをネットオークションに出品されていたんです。
で、その時に出品物の詳細がわかるようにと商品写真を添えて出品されていました。
blog_bbs_05092601

その時の写真↑を保存しておいたんですけど、その写真によるとGTI純正の17インチホイール(デンバー)にも”BBS”の刻印があるんですよね・・・

なので僕は’05モデル純正の17インチもBBS製なんだとすっかり思いこんでしまっていたんですけど、確かにカタログを見てもどこにも”デンバー”がBBS製だという記述は無いんですよね(^^;)

なのに今回’06モデルの公式発表の際にはわざわざ”BBS製の18インチ”なんて言う記述があったりするのが気になるところでして。

実際に自分のGTIのホイールをはずしてみて確認してみるのが早いのかな・・・(笑)

事実をご存知の方、おられましたら教えてくださいませ~m(_ _)m

※今回の写真は2点ともネット上から拾った物を使用させていただいております。
該当オークションの出品者の方、申し訳ありません。
コメント
この記事へのコメント
そういうことだったんですねぇ。
僕も、18がBBS?って聞いてないよって、ブログに書いたんですよ。

ついでにもう一つ疑問があって、GTIがデビューしたときにシートがレカロ製って記述を見たことがあるんですが、ある1つの雑誌(忘れました)にだけだったので、誤植かと思ったんですが、いかがなんでしょうか?
先代GTIが、レカロというのは周知なんですが。
2005/09/28(水) 01:55 | URL | taku #-[編集]
BBSといっても「鋳造」ですからね・・
2005/09/28(水) 08:30 | URL | blacky #-[編集]
そうだったんですか
BBS製=メッシュというイメージがあるので気がつきませんでした。
私も自分の車で確認したいのですが、面倒ですからね(^_^;)

今朝、”例の件”拝見しました。
良いですね!
とても気に入りました。
すぐに返答できなかったので、
こちらから連絡させて頂きました。
夜にまた、DMさせて頂きます。
2005/09/28(水) 09:24 | URL | orange #vXeIqmFk[編集]
>takuさん
どもです(^^)
takuさんのブログ、拝見させてもらっていました。
で、他のブログでも”18インチ=BBS製”という驚きの反応が見られたので、それぞれのブログにコメントを残して回るよりは自分のブログに記事を投稿した方が早いな・・・なんて思いまして(^^;)

レカロシートの件は初耳です(^^;)
カタログにも何も記載が無いですし・・・こちらは誤報かもしれませんね(^^;)


>blackyさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)

そうですね、BBS=鍛造メッシュというイメージが強いですから、今回のような誤解を受けてしまっても仕方がないかな?という気もしますね。


>orangeさん
どもです(^^)

もし同じBBS製でG4 GTIのようなメッシュホイールを採用することになっていたらビックリですけどね(^^;)

BBSのロゴはホイールを外さなくても確認出来なくはないですが・・・実際に今日、タイヤの裏側に手を回して、デジカメで裏側が撮影できないかやってみましたけどうまくいきませんでした(^^;)
2005/09/29(木) 00:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 22:53 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
dominoさんのブログにて、GTIの06モデルにオプション設定された、18インチBBSホイールについて書かれていました。それは、17インチのデンバーもBBS製とのことで、18インチも同じようにBBS製ではって事でした。これで、すっきりです。
2005/09/28(水) 09:28 | Emotional GOLF GTI
06モデルのGOLF V GTIが、公式に発表されました。いつも見ているDrivingFutureの記事です。パドルシフト付きのGTIを待っていた人への朗報ですけど、今から注文しても、納車は来年の3月
2005/09/28(水) 16:33 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
