fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
CAR検
2007年03月08日 (木) 23:56 | 編集
blog_car-ken_070308

自動車を愛するすべての人々にとって自分の知識のレベルを測る指標となる、日本初の全国共通検定「自動車文化検定(CAR検)」が開催される事になりました。

知識には自信がないですけど・・・
やっぱり車好きの1人として、ちょっと気になる話題ですね(^^)
問われるのは、自動車そのものの機械的な構造の知識だけではなく、車文化とその背景などに関するさまざまな知識まで、幅広い意味での”車”に関する問題が出ると言うことなので、なかなか手強そうですね~

まずは2007年の7月に公式テキストブック&公式問題集が発売となり、それと同時に受験希望者の申し込みが始まって、10月に国内3ヶ所(東京・大阪・名古屋)で試験が実施されるというスケジュールのようです。

みなさんももちろん車好きですよね?(^^;)

車好きで、「CAR検」の事が気になる方は

こちら→http://www.kentei-uketsuke.com/car.html

のアドレスへどうぞ~(^^)
15問の練習問題にもチャレンジ出来ますから、CAR検の雰囲気がつかめると思いますよ(^^)

練習問題は・・・あまり難しくなかったです(^^;)
コメント
この記事へのコメント
こういうの
大好きです!!
今の自分の仕事には全くプラスになりませんが、受けてみたいですねぇ(^^;

さて、これからリンク先に飛んでみま~す!!
2007/03/09(金) 08:07 | URL | クランク #JalddpaA[編集]
>クランクさん
どもです(^^)
あくまでも特定の知識に関する検定と言うだけなので、仕事でプラスにはならないですけどね(^^;)

”ただの車好き”か、それとも”検に合格した車好き”か・・・

そこに、車好きとしての”格”の違いが生まれちゃいますね(笑)
2007/03/10(土) 01:15 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
