fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
軋み音が・・・
2007年03月07日 (水) 23:59 | 編集
blog_seatbelt_070307

ここ2~3日の事なんですけど、運転席側のシートベルトから時々”ギシギシ”と軋み音がするようになってしまったんです(^^;)

シートベルトそのものの機能には影響はなさそうなので、気にしなければどうって事なさそうですが・・・

地味~に気になっちゃいますね(^^;)
軋み音がするとは言っても、常時ギシギシ鳴っているいるわけではなくて、シートベルトが巻き戻る動作をする時、巻き戻り始めの瞬間に”ギシッ”っていう軋み音がすると言う状態なんです。

まぁ、シートベルトって普通に締めて運転している状態でも、体勢の変化によって微妙に伸び縮みしているので、そういうタイミングで”ギシッ”っていう軋み音を発生しちゃうんです(^^;)

その気になる軋み音そのものも、ものすご~く小さな微かな音なんですが・・・。

なにせ、音源となっているシートベルトの巻き取り口がドライバーにとっては右耳の耳元ですから、些細な軋み音がしっかりと耳に入って来ちゃうんですよね・・・(^^;)

うむぅ~(^^;)

このまま軋み音が続くようだったら、こんな事でも気になることを抱えながら運転するというのはやはり注意力が散漫になる原因にもなりかねないので、何かのついでのタイミングでディーラーに持ち込んで見てもらおうかなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になるところは,みてもらったほうがいいですよ。
私の車は,最近エンジンのかかりが悪いです。
2007/03/08(木) 18:02 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
dominoさん
こんばんは~
細かなことでも、気になりっぱなしでは運転の楽しみも半減です。
何かのついででも見てもらう方向で決めておけば、意外と気楽になるかもしれません。
うちの子も冬場になってからところどころきしんでるので、続くようなら一年点検のときかな、と考えてます。
2007/03/09(金) 23:27 | URL | そうてん #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ぽるさん
どもです(^^)
エンジンのかかりが悪いのって、なんだか色々な電気系のトラブルの前兆のような気がして、気になっちゃいますよね~(^^;)
大事になる前に、見てもらった方が良いですよね・・・お互いに(^^;)

>そうてんさん
どもです(^^)
常時ギシギシ軋みっぱなしなら、気になって運転に集中出来ないかも知れませんけど、時々忘れた頃にギシッって鳴るので、一瞬意識がシートベルトに行っちゃうんですよ(^^;)
日頃から気になる軋み音があれば、書き留めておいて、定期点検の時に確認してもらうほうが良さそうですね(^^)
2007/03/10(土) 01:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
