fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パリパリバリエーション「磯のり」味
2007年03月02日 (金) 23:52 | 編集
blog_isonori_070302

カルビーのパリパリバリエーションシリーズの新商品「磯のり」味を食べました(^^)

「のりしお」じゃなくて「磯のり」とは・・・
カルビーのポテトチップスの定番商品としてラインナップされている「のりしお」味があるにもかかわらず、期間限定とは言え新たな味として「磯のり」味が登場したと言うことで、まずはその味の違いが気になるところですが・・・

一口食べた瞬間に口の中に広がる海苔の味と、食べている間も口の中でしっかりと主張し続ける海苔の風味が「磯のり」味の方が明らかに濃くて美味しいですね~(^^)

お互いの原材料一覧にある海苔に関する内容を見比べて見ると・・・

「のりしお」味の方が”青のり”となっているのに対し、「磯のり」味の方は”焼きのりパウダー”によって海苔の味と風味付けがされていることがわかります。

なるほど・・・・
豊かな風味の秘密は”焼きのりパウダー”にアリ!って事ですね(^^)

美味しいです、これは(^^)

ちなみに、ここで僕が「磯のり」味と比較している「のりしお」味は”西日本版”の「のりしお」味です。
”東日本版”との比較は・・・よくわからないです(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
