fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホップ研究所「ホップエキスドリンク」
2007年03月01日 (木) 23:51 | 編集
blog_hopeexis_070301

どの程度効果があるのか、まだよくわからないまま飲み続けている「ホップ研究所」ですが・・・

先日ネタにした「ホップ研究所(緑茶)」の兄弟商品となる「ホップ研究所(ホップエキスドリンク)」を飲んでみました。

”緑茶”と違って”ホップエキスドリンク”という表現ではどんな味なのかさっぱりわからないですが・・・

飲んでみると、グレープフルーツ味の清涼飲料水といった感じの味ですね。

”緑茶”だと、どことなくホップの味というか風味を感じるんですけど、こちらの”ホップエキスドリンク”の方はホップの風味がほとんどわからないです(^^;)

普通に美味しいんですけど・・・

内容量が100mlしか無いので、ゴクっと飲んだらあっという間に飲み切ってしまって、飲み応えが無いのが残念ですね(^^;)

”緑茶”も”ホップエキスドリンク”も、含まれているホップフラボノールの量は100mgと一緒なので、花粉症抑制効果に差が出るということもなさそうですけど。

僕はやっぱり”緑茶”の方が好きですね(^^)

単純に花粉症の症状で鼻水がズルズルでて喉がイガイガしてしまって、身体が水分補給を求めていて、たくさん飲める”緑茶”の方が良いのかも知れませんけどね~

ホップフラボノールの効果が出ているのかどうかよくわからないですけど、今のところ個人的には確かに「ホップ研究所(緑茶)」を飲むと、しばらくの間は花粉症の諸症状が和らいでいるような気がしているので、しばらくは「ホップ研究所(緑茶)」を飲み続けてみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
二十年近い花粉症持ちの自分は素直にお医者さんの抗アレルギー剤を飲んでます。
今年は飛び始める前からのみ出したおかげか、ほとんど洟が出てきてません。むずがゆいですけれど。
2007/03/02(金) 23:42 | URL | けいすけ #-[編集]
>けいすけさん
どもども、ご無沙汰してます(^^;)
僕は、アレルゲンは未確認ながら、この時期になると鼻がぐずぐずしちゃうので花粉症なのは間違いないんですけど・・・予報などで花粉の飛散が”多い”とされる日に症状が出るぐらいで、それ以外の日はわりと普通に暮らせていたりするので、ついつい対策を油断しがちなんですよね~(^^;)
なので、お茶を飲むだけでそれなり?の対策が出来るのなら、その手軽さを試してみようかと・・・(笑)
2007/03/04(日) 01:04 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
