fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ5 ヴァリアント
2007年02月28日 (水) 23:51 | 編集
blog_g5va1_070228

ついに、ゴルフ5のヴァリアントのスタイリングが明らかとなりました。

ホント・・・ようやく出てきたと言った感じすらしてしまいますね(^^;)
blog_g5va2_070228


顔つきは、ゴルフ5兄弟の中では一番R32似と言ったところでしょうか。
各ゴルフ5兄弟によって微妙に顔つきが違うとは言っても、いまどきのゴルフ顔であることには変わりないですね~

ゴルフ5のオーナーならばこの微妙な顔つきの差を見分ける事が出来ると思いますけど、一般の方々には過去のゴルフとゴルフワゴンの関係のように、真っ正面から見た顔つきだけでは見分けることは出来ないでしょうね・・・(^^;)

対して、リアビューはパッと見、他のどの現行VW車にも似ていない、しっかりとした個性を主張していますね~(^^)

ゴルフ5兄弟だけじゃなく、ゴルフプラスやJettaやパサートなどの最近のVW車のテールランプのデザインに丸目(1つか2つ)が取り入れられているという共通点がある中で、ゴルフ5ヴァリアントに関してはそれらしい丸目の造形がされていないように見えますね。
(この写真一枚を見ただけの判断ですが)
光るときは丸目の形状でブレーキランプが点灯するんでしょうかね~

発売時期やグレード展開の詳細についてはまだまだなにもわかりませんけど、この発表を待ちに待っていた方も多いでしょうし、そういう方達の期待を裏切らないデザインで登場したんじゃないかな?って思いますね(^^)

コメント
この記事へのコメント
メッキ使いを見るとJettaワゴンと言いそうです。
リアスタイルから「お、GOLF5だ!」って最初のうちは気付かないかもしれませんね。
2007/03/01(木) 23:19 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもです(^^)
顔つきは相変わらずのゴルフ顔なので、Jettaも含めると、パッと見て車種やグレードを見分けるのは難しいですよね~(^^;)
対照的にリアスタイルはVW車らしくないほど個性的で良いと思いますね(^^)
2007/03/04(日) 00:44 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
