fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Vista移行作業中
2007年02月18日 (日) 23:53 | 編集
blog_vista_pack_070218

本日ついにmypcをVistaへ移行する作業を行いました。

インストール作業そのものはすんなり終わって、Vistaそのものの感触も非常に良好ではあるんですけど・・・

これまでのXPでの環境を復旧するために、もうしばらくセットアップ作業が必要です(^^;)
何よりもOSの見た目がこれほど変わってしまうと、さまざまな作業をする上で非常に新鮮味があって非常に面白いですね(^^)

ただ・・・これまでXPで出来ていた事が、Vistaに変わったことで出来なくなってしまうこともあって・・・(^^;)
設定項目をいじってどうにかなるものなのか、それともこればかりはOSが変わってしまっているのでどうしようもないことなのか、Vistaをもう少しじっくり触ってみてから確認しなければいけないですね~

これまで使用していたアプリケーション類がVistaにどの程度対応できているのかも確認していかなければならないですし・・・

現在はとりあえずVistaのインストール作業が終了したという段階で、環境の復旧は少し先になりそうです。


さすが、最近Vistaへの移行を考えて組んだマシンだけあってそれなりのスペックをたたき出してくれています。
blog_vista_performance_070218


とにかく・・・Vistaの隅から隅まであれこれいじってみて、XPと比べて操作感に不便さが無いように設定しつつ、新しく利用できるようになった機能については積極的に活用してきたいですね~

Vistaの使用感に関するレポートは環境復旧後に改めて・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Vista移行作業中
こんばんは。お久し振りですが、お元気ですか?
我家のPCは、恥ずかしくてもはやいえない機種なので真面目に買い替えを検討中です。昨日も電気やで見ていたのですが、如何せん素人なのでどれがいいのかわからないので又、dominoさんの記事の追記お待ちしています。(笑)
ちなみに、Vista搭載の機種でベーシックともう1段階上があったと思いましたが、数万の違いならやはり上の機種のHDの容量が大きい方がいいですよね!?
2007/02/20(火) 00:49 | URL | ハマひろ妻 #-[編集]
>ハマひろ奥様
どもども、ご無沙汰しております(^^;)
こちらは元気でやっておりますですが、奥様はいかが?
ハマひろ家のPCは・・・以前伺った通りですよね(^^;)

今、新しくPCを買い換えるとなると、Win98から一気にXPをすっ飛ばしてVista搭載機と言うことになりますね~(^^)
家庭で使用する目的のパソコンとしてVistaを選ぶなら、やっぱり「HOME Basic」よりももう一つ上の「HOME premium」を選ぶ方がオススメですよ!

それと、HDDの容量は大きいに越したことはないですけど、HDDの容量不足は色々と対処法があるのであまり悩むこともないと思いますが、それよりもメインメモリを多めに搭載した機種を選んだ方がパソコンがストレス無く使えますから、最低でもメインメモリ1GBを目安に選んでみてください(^^)

僕でわかることでしたらいつでもお答えしますので、どのエントリーにでもお気軽にコメントを残してやってください(^^)
2007/02/21(水) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
