fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネイチャークリーン
2007年02月12日 (月) 23:52 | 編集
blog_natureclean_070212

みなさんは車に芳香剤を置く派ですか?
それとも置かない派ですか?(^^;)

僕は・・・
よほど自分の好みに合った芳香剤が見つからない限りはなにも置かない派(そんな派があるのかどうかはさておき^^;)です。

で、久しぶりに”これは良さそうかも?”って思えるような芳香剤を見つけちゃいました(^^)
現在の愛車のGTIに乗り始めてそろそろ1年半になりますが、今までGTIには芳香剤や消臭剤の類はなにも置いていませんでした。

GTIに載り始めた当初はやっぱり”新車の香り”を楽しみたいという気持ちもあって、なにも置いてなかったんですけどねぇ~

柑橘系の香りが好きで、中でも”オレンジ”の香りが好きなので、”オレンジ”の香りの芳香剤ならば置きたいな~なんて思ってはいるんですけど、柑橘系の芳香剤って色々あるようですけど、”オレンジ”となるとなかなか見つからないんですよね~(^^;)

”レモン”だったり”ライム”だったり”グレープフルーツ”だったり・・・もしくはただ単に”柑橘系”としか記載されていなかったりするものは多いんですけど、”オレンジ”は珍しいんです。

今日見つけた商品は、小林製薬が販売している「ネイチャークリーン」という芳香・消臭剤です。

ただ単に”芳香剤”ではなくて、”芳香・消臭剤”だというのも、個人的には好感触です(^^)

パッケージには
「芳香消臭剤特有のきつい香り、人工的な香りが苦手な方へ」
「オレンジ10個分の天然香料が芳香・消臭するほのかな天然オレンジの香り」
との謳い文句が・・・

確かに、決して強すぎない”ほのか”な香りですけど、過去に色々と試してみた”オレンジ”の香りの芳香剤の中では一番”オレンジ”らしい香りで、かなり好印象です(^^)

サイズが若干大きめ?なので置き場をちょっと考えなきゃいけないんですが・・・
助手席のドアポケットが有力ですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
センスが香ります
私は以前は、とにかくとっかえひっかえ残量がまだあるのにすぐに新しい芳香剤を買っては試す派(←長すぎ・笑)だったのですが、ここ数年は一切置いていません。
自分だとわかりにくいのですが、他人が乗ると嫌な臭いとかするのかな~。
私もクルマそのものの香りが好きなので今のままで不満はないんです。
でもよそのクルマに乗ったときにセンスの良い芳香剤の香りがすると「おお!こういうところにもさり気なく気を使っているんだな!?」って思っちゃいますよね。
2007/02/14(水) 00:51 | URL | ハマのひろくん #3H1cMb32[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
センスですか~
確かにそうかも知れませんね(^^;)
僕は前車のGOLF4に乗っていた頃は”喫煙者”だったので、車の匂い=タバコの匂い+消臭芳香剤だったので、せっかくお気に入りの芳香剤を置いても、タバコの匂いでかき消されてしまっていたんでしょうね(^^;)

GTIに乗るようになって禁煙したので、新車の匂いがしなくなった今、お気に入りの香りを”微香”で楽しむのが効果的かも知れませんね(^^)
2007/02/15(木) 00:34 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
