fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゆず緑茶
2007年02月04日 (日) 23:04 | 編集
blog_yuzuryokucha_070204

伊藤園から冬季限定で発売されている「ゆず緑茶」を飲んでみました(^^)

うん・・・なかなか(^^)
レモンティーを筆頭に、紅茶にさまざまな香りや味を付けた”フレーバーティー”はよく見かけますけど、緑茶に香りや味を付けた”フレーバー緑茶”はちょっと珍しいですね~(^^)

ゆずと言うと、どうしても”酸っぱい”イメージが強いので、その酸っぱさが緑茶そのもののさっぱりした飲み味を邪魔してしまうのでは無いかと、おそるおそる口にしてみましたが・・・

しっかりとした緑茶の味わいの奥に、微かに感じるゆずの風味・・・

すごく控え目ですけど、緑茶と組み合わせるにはこのぐらい微かな方が良いのかも知れませんね(^^)

冬季限定なんですけど・・・
暖かい部屋でしっかり冷やして飲みたい、そんな緑茶です(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
背中押された…
1週間前くらいにいつものスーパーで買い物をしていたら、突如見慣れない気になるお茶が目に飛び込んできました。
そう、それこそがこのゆず緑茶。
そこで30秒位買おうか迷って立ち止まってしまいました。
ゆずも緑茶も大好きなだけに、これを買って飲んでがっかりする自分を想像してしまって、見なかったことにして帰って来ました。
でも、やっぱり明日買って来まーす!
(なんて単純な奴だ…)
2007/02/07(水) 00:38 | URL | あおみどり #-[編集]
”ゆず好き”な嫁に買って帰ったんですが、好評でしたよ。
この時期に、COLDだけなんですよねぇ。HOTはイマイチってことですかねぇ。
2007/02/07(水) 15:48 | URL | taku #-[編集]
コメントありがとうございます
>あおみどりさん
どもです(^^)
スーパーの売り場の前で悩む30秒は長いですよね~(笑)
確かに、ゆずはゆずで美味しいですし、緑茶も単独で美味しいですし。
でもこの2つが一緒になるとどういう味になるのか想像するのはちょっと難しいですよね(^^;)
味の強さで言うと圧倒的にゆずが勝っちゃいそうですし、そうなると緑茶の旨味は感じづらいとも想像出来ますからね・・・

・・・で、どう?
飲みました?(^^;)


>takuさん
どもです(^^)
奥様には好評でしたか~!
それは何よりです(^^)
ホットにするとどうなんでしょうねぇ~???
個人的な感想では「ゆず緑茶」のおいしさは”酸っぱくないゆずの風味”だと思ったので、ホットにすると酸っぱさを強く感じちゃいそうな、そんな印象なので、出来れば冷やして飲みたい・・・かな?(^^;)
2007/02/08(木) 01:11 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
えへ…
あれだけ背中を押されたはずなのに、気になっても手に取れないのはなぜだろう?
自分でもわからない。
たかがお茶なのに…
2007/02/11(日) 16:35 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
どもです(^^)
・・・あらら、まだ飲んでなかったんですね~(^^;)
確かに、”ゆず+緑茶”という組み合わせにどこか違和感なのか、抵抗感なのか、そういった感覚を持ってしまうというのはわかりますよ。

こればかりは無理にオススメしてもどうしようも無いことですからね~(^^;)
店頭から姿を消す前に、気が向いたら・・・ね(^^;)
2007/02/12(月) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
飲みました~
今日、ついに買うことが出来ました。
晩ご飯と一緒に飲みましたが、すっきりした味わいでおいしかった。
躊躇してたのはゆず+緑茶の組み合わせに違和感があったからではなく、自分で勝手に”まずい味に仕上がってるだろうな…”と想像してしまっていたから。
 でも飲んでみるとゆずが主張しすぎることなく、おいしく飲めました。
dominoさん、ありがとう!
なんだか感謝…
2007/02/12(月) 22:34 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
どもです(^^)
良かった~(^^;)

無事?美味しく飲んでもらえたようで、すごくホッとしています(^^)

僕自身、自分の気になるものを見つけてきては勝手にブログのネタにして書いてみて、結構無責任にみなさんもいかがですか~って言っているだけなので、感謝だなんてとんでもないですよ(^^;)

何はともあれ、良かった良かった(^^)

そんなこと言ってるうちに・・・僕もまたゆず緑茶が飲みたくなってきてしまいました。
僕はもうすでに次で6本目ぐらいなんです(笑)
2007/02/13(火) 01:12 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
