fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Windows「Vista」発売!
2007年01月30日 (火) 23:50 | 編集
blog_vista_070130

本日ついに、新しいWindows「Vista」が発売となりました。

待ちに待った・・・と言うほどではないですけど、Windowsが新しくなるのは5年ぶりですもんね~

興味津々です(^^)
正直言って、現在の「XP」にこれと言った不満があるわけではないですし、むしろ過去にのいくつかのWindowsに比べると格段に満足度が高いOSではあるんですけど、やはり新しいWindowsがさまざまな面から見て最良のWindowsであることに間違いはなさそう?(^^;)なので、まずは導入を前提に色々と情報収集をしているといった段階ですね。

まぁ・・・
ハードウェア面に関して言えば、現行のマシンを購入する時点で「Vista」が快適に動く環境を構築することを大前提にマシンの構成を決めているので、ハードウェア面での不満はほとんど無いんですけど、ソフトウェアの面では不安な要素が多いですね(^^;)

愛用しているいくつかのアプリケーションが「Vista」できちんと互換して動くのかどうかを確認してからでないと「Vista」の導入には踏み切りづらいですね~

それと、「Vista」はまだまだ登場したばかりの新しいOSなので、何かトラブルが発生したときにスムーズに「Vista」を導入する直前の「XP」でのシステム環境に戻ることが出来るような準備をしておくことも必要になりますしね・・・

そんなこんなで、「Vista」が登場したから即乗り換えるつもりは無いですけど。

いかんせん”新しもの好き”なもので、いくつかの準備ができ次第、早い段階で「Vista」の導入に踏み切りたいですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
同じく新し物好きなので、発売日にインストールしました!
賛否両論ありますが、私的にはとってもイイです。一度使うとXPには戻れません・・・
ソフトもほとんど動きました。

是非こちらの世界へ!
2007/02/02(金) 20:54 | URL | hide #mQop/nM.[編集]
>hideさん
どもども、ご無沙汰してます(^^;)
やっぱり新しもの好きにとっては、すごく単純な事ですけど、ガラリと見た目が変わっているという”新しいもの感”にどうしても惹かれてしまいますね(笑)
僕が使用しているソフトの中にいくつか怪しいかも?っていうものがあるんですけど・・・
困ったときにはいつでもXPに戻せる準備を整えて、早いうちにVistaデビューしたいですね~

一足お先にVistaデビューをされたhideさん、何かあったら教えてくださいね(^^;)
2007/02/04(日) 00:28 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
