fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トレーラーの運転は難しい・・・
2007年01月20日 (土) 23:55 | 編集
blog_2dsim_070120

ネットをうろうろしていたら、FLASHの「2Dドライビングシミュレーター」を見つけました。

選択できるコースは「教習コース」と「市街地コース」の2つだけですが、シミュレート出来る車種として「普通乗用車」、「大型バス」、「トレーラー」の3車種から選択することが出来るようになっています。

・・・トレーラー!?
トレーラー(牽引車両)がいかに運転が困難な車両かというのは良く聞く話ですけど、その運転を実際に体験することはできないですから、シミュレーターでも良いので体験してみたかったんですよね~(^^)

キーボードのカーソルキーを使って車を操作するという操作感には違和感を感じてしまうものの、ステアリング操作とアクセル&ブレーキ操作のなめらかな連動はなかなか良くできていると思います。

「普通車」に乗って、とりあえず操作の感覚を覚えて、「大型バス」に乗り換えてそのボディーサイズ故に、いかに一般道での走行が困難なのかを実感し・・・最後は「トレーラー」です(^^;)

ムズい!(^^;)

特にバックでの駐車が超難関ですね・・・
牽引車両のバック方法を頭では理解しているつもりですけど、実際にシミュレーター上で、ステアリングを操作して、アクセルとブレーキを操作して、思った通りに動いてくれるか?というと、これがもう全然ダメですね(^^;)

ガシャ~ン・・・CRASH!!(*_*)

みなさんも是非体験してみてください。
難しいけど、ハマります(笑)

こちらのサイト↓
ジオクエイク
からどうぞ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは…
おもしろい!
でも難しいですねー。
2007/01/22(月) 20:24 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもです(^^)
・・・上手く運転できるようになりましたか???(^^;)
どの車種を選んでも、前進・右折&左折をしているうちはなんともないんですけど、トレーラーに関しては、いざバックしようとすると全然別の乗り物になってしまいますよね(笑)
なかなか思った通りにバックできないので、駐車スペースもやたら狭く感じちゃいますし(^^;)
難しいです・・・ホント(^^;)
2007/01/25(木) 00:26 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
