fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネクターはどうなる?(^^;)
2007年01月17日 (水) 23:55 | 編集
blog_nectar_070117

現在、世間をにぎわせている真っ直中の”不二家”が、ケーキ類を扱う洋菓子部門はもちろんのこと、キャンディーやクッキーと言ったようなお菓子部門に加え、飲料部門も販売停止もしくは小売店が取り扱いを中止するような事態に至っているわけですが・・・

飲料部門!?

・・・あっ、ネクターが!?(^^;)
過去にこのブログでも何度か話題に出してますけど、僕はネクターが好きです、はい(^^;)

そんな僕にとって不二家のネクターって、いわゆる”定番商品”の1つなんですが、多くの清涼飲料類がペットボトル販売されて、コンビニでの売り場を確保しているなか、替わらず350ml缶での販売が続けられているネクター(ピーチ&ミックス)は、コンビニに限らずスーパーなどの店頭でも見かけにくい商品となってしまっていて・・・(^^;)

自分の行動範囲内にある何カ所かのネクターを販売している自動販売機から購入しているというのが現状だったりしています。

そんなわけで、世間を騒がせている不二家の一連の騒動はもちろん気にはなるんですけど、ケーキが・・・とかお菓子が・・・ではなくて、ぼくには”ネクターがどうなるか?”なんですよね(笑)

そんなネクターが販売中止になっちゃうんじゃないかと心配していたら、今日になって不二家がホームページ状で公式なコメントとしてお菓子や飲料部門は安全であるという発表を行ったようです。

まぁ、現状では不二家自身のコメントとして発表された内容がどの程度信頼できるものかは判りかねますけどね・・・

うむぅ~、しばらくはネクターが飲めなくなっちゃうのかなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もネクター好きなんですよ。
そんな訳で不二家の報道直後から買い溜めました(笑)
まだディスカウント店なんかにはあるかもしれませんので更に買い増す予定です。
2007/01/19(金) 11:43 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
そうですか、そうてんさんもネクター好きだったんですね(^^)
僕も自動販売機で数本購入しましたけど、エントリー用として撮影したのが最後の2本だったんです(^^;)
で・・・もうすでにいつも購入していた自動販売機からはネクターは姿を消してしまいました(*_*)
まだ他の場所の自動販売機も確認していないんですけど、なんだかこれで当面?ネクターを飲めなくなっちゃうんでしょうかね・・・
2007/01/20(土) 00:30 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
