fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BE@RBRICK シリーズ13 ARTIST
2007年01月15日 (月) 23:53 | 編集
blog_bearbrick13_artist_070116

BE@RBRICK シリーズ13の話題もこれで3ネタ目(^^;)となるわけですが・・・
シリーズ13の「ARTIST」を入手しましたので、また書いちゃいます(^^;)

シリーズ13の「ARTIST」は・・・
あの「ほしよりこ」さんデザインによるものなんです。

・・・って。
「ほしよりこ」さんってご存知ですか?(^^;)
「きょうの猫村さん」というマンガをご存知ですか?
blog_hoshi_070116

「きょうの猫村さん」というのは、家政婦の猫村さん(猫^^;)を主人公としたマンガで、猫村さんは不思議と猫なのに人情味に溢れ、いってみれば「家政婦は見た!」の市原悦子さんのようなキャラクター・・・っていうんでしょうかね(^^;)
猫なのにいかにも主婦らしいキャラのがほのぼのしていて面白くて、そんな猫村さんの日常を独特のタッチで描いたマンガなんです。

で・・・「きょうの猫村さん」の作者さんが「ほしよりこ」さんというわけです。

その「ほしよりこ」さんがデザインしたBE@RBRICKが、シリーズ13のARTISTとしてラインナップされているというわけです(^^)
blog_bearbrick13_artist2_070116


いかにも「ほしよりこ」さんらしいタッチのデザインですね(^^)
ベースとなるBE@RBRICK素体はどれも同じ形状なので、デザインだけでいかに個性を主張できるか・・・がポイントになるわけですけど、「ほしよりこ」さんデザインのBE@RBRICKはしっかりと個性を主張していて良い感じですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
