fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マツダ Newコンセプトカー「流雅/RYUGA」
2007年01月09日 (火) 23:59 | 編集
blog_ryuga_070109

マツダは現在開催されているデトロイトモーターショーに「流雅」(RYUGA)というコンセプトカーを出展しています。

その名前の通り、優雅に流れるような美しいデザインが魅力的な一台ですね~(^^)

カッコイイ!(^^)
「流雅」(RYUGA)は先月開催されていたロサンゼルスモーターショーに同じくマツダが出展していた「流」(NAGARE)に非常によく似たコンセプトとデザインの車ですけど、同じコンセプトカーながら「流雅」(RYUGA)の方がいくぶん現実的なデザインになっています(^^)

blog_ryuga02_070109


とは言え、いかにもコンセプトカーであることを全身で力強く主張するそのデザインは、とうてい実車としては実現し得ないと思われる大胆なデザインには違いないですけどね(^^;)

デザイン最優先と言えば、このガルウィングも・・・(^^;)
blog_ryuga03_070109


それでもやはり、コンセプトカーにはコンセプトカーとしての存在の位置づけがあるわけですから、コンセプトカーには夢を見させて欲しいものです(^^;)

それが、スポーツカーのコンセプトモデルとなればなおさらです。

スポーツカーメーカーたるマツダが提案する次世代のスポーツカーの形をかいま見て、未だ登場が名言されない時期RX-7の姿をぼんやりと想像するのも良いですよね(^^;)

そういえば今年は200”7”年・・・
”7”の年に、何らかの発表があったりするとうれしいんですけどね~(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
