fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
テレビが壊れた!(*_*)
2007年01月02日 (火) 23:48 | 編集
blog_victor-tv_070102

今日、普通にテレビを見ていたら突然テレビの電源がプツンと落ちてしまいました。
おかしいと思って、すぐに電源を入れなおしてみたんですけど・・・

そのまま二度とテレビの電源が入ることはなく、サドンデス的お亡くなり方でテレビが故障してしまいました(*_*)

お正月早々・・・ツイてないです(*_*)
壊れてしまったテレビは96年製のビクターのテレビで、11年使い続けていたテレビなんですけど・・・

このテレビって過去、購入直後~5年目を迎えるころまでの販売店の補償期間内に何度も故障→修理、故障→修理を繰り返した経験があって、正直いつ壊れてもおかしくないと言うか、またいつか故障しそうだと思いながら使ってはいたんですけどね(^^;)

それでも、過去の故障ではちゃんと故障の前兆があって、しばらく調子が悪いなぁ~と思いながら使っていたら・・・故障してしまうというパターンだったんですけど、今回はホント突然きちゃってビックリしています。

今更このテレビを修理して使い続けるのもなんだし、そろそろ良い機会なので新しいテレビに買い換えることを検討しようとは思うんですけど、なにせ突然のことなのでイマドキのTV市場が今ひとつわかってないので、早急に機種選びのための学習をして新しいテレビを捜さないと・・・

とりあえず今は、新しく組んだパソコンにチューナーを入れてテレパソにしているので、パソコン画面でテレビが視聴できてますけど、さすがにこの状態を常用するのはキツイ(^^;)ので、早めに何とかしたいですね。

お正月の初売り期間内に家電量販店にお買い得な一品があったら飛びついちゃうかも!?

ホント・・・お正月早々ツイてないなぁ~(*_*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余計な出費も
それって、一緒に「PS3を買いなさい」という神様の暗示なのでは!?(笑)
我家も1階の母の居間のテレビが壊れまして、クリスマス後にアクオスがやって来ました。
こうなるとですね、2階の私の居間のテレビとの性能差が歴然としちゃいまして、別段壊れてもいないテレビにまでも食指が動いちゃっています。
2007/01/03(水) 00:02 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
実はPS3を遊ぶための対策は別方面から手を打ってあって・・・
その話題はまた別のエントリーに振るとして(^^;)
確かに新しいテレビが身近に入ってくると古い方のテレビを買い換えたくなる衝動にかられちゃうと言うのもわからなくもないですけど・・・

そうだ!ハマのひろくんさんの家の2階の居間にあるテレビを買い換えていただいて、そのおさがりを僕にくださいな(笑)
2007/01/03(水) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
わ!大変ですね!
こんばんはdominoさん。
正月早々大変ですね!
私の場合4年前ですが年末に居間のテレビが29日、寝室のテレビが30日に2台立て続け故障したことがあり年末カミサンとドタバタした経緯があります。液晶テレビも値下がりが激しい中です良い買い物をしてください。液晶ハイビジョンテレビ良いですよ!
2007/01/03(水) 20:49 | URL | vw320 #-[編集]
地デジ
2011年の地デジ対応に向かって、地デジチューナー+ハイビジョンがどんどん値下がりしてくるだろうから、今のテレビには2010年くらいまで頑張って欲しいよな、なんて話をつい先日妻としていました。このタイミングで寿命を全うしたからには、dominoさんならやはり最新機種、ですよね?(笑
TV事情のフィードバックお願いしまーす(^^)
2007/01/03(水) 23:04 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます
>vw320さん
どもです(^^)
年末の忙しい時期に2台立て続けっていうのはキツいですねぇ~(^^;)
僕の今回の体験から・・・そのドタバタぶりが目に浮かびます(^^;)
良い買い物になったかどうかはまだ判断しづらいですけど、液晶ハイビジョンテレビ、買っちゃいました!(^^)
うん・・・ここまで値下がりしてくるとお買い得感もあって満足度は高めですね~

>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
先日故障してしまった僕のTVも、2011年までとは言わないまでも、もうしばらく頑張ってもらうつもりだったんですけどねぇ~(^^;)
最新機種というか、イマドキの機種というか・・・
僕の理想に叶う機種が見つかったかな?と言ったところですね(^^)
TV事情のフィードバックは・・・少しだけでも出来れば良いんですけど(^^;)
2007/01/04(木) 01:02 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
