fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
W44Sを触ってみた
2006年12月28日 (木) 23:49 | 編集
blog_w44s_061228

先日、ふと家電量販店に立ち寄ったついでに、しばらく気になっていたauの「W44S」の展示実働モックを触ってみました。

なんだか久々にソニエリらしいと思える端末が登場した気がして、しばらく気になっていたんですけど・・・

うん、想像通りで見たまんまでしたね(^^;)
想像通り・・・って、もちろんあの本体右側にある出っ張り部分の事ですけど(^^;)

ずばり一言で言うなら「邪魔」ですね(^^;)

まぁ、店頭で少し触ってみただけなのでしばらく使っているともしかしたら慣れるのかも知れませんけど・・・

特に、右利きの僕は通常のキー操作は当然右手で携帯を持って操作するわけですけど、本体のどの辺りを持てば持ちやすくて据わりが良いのかわからないぐらい、はっきりと出っ張りが邪魔なんですよね(^^;)

ちなみに、現在僕が使用している「W43H」にイヤフォンを取り付けたらイヤホンジャックがこういう状態になるんですけど。
blog_w43s_061228

ヘッドフォンで音楽を聴きながらメールを打つようなことがたまにありますが、はっきり言ってたったこれっぽっちの出っ張りでも邪魔だと思うんですから、「W44S」の出っ張りが僕の手になじむとはとても思えないですね(笑)

しかも、出っ張りが邪魔で右手の据わりが悪い上に、数字キーやその他のボタンが小さくて、それぞれのボタンの配置もあまり良いとは言えないので、ものすご~く押しにくいったらありゃしないです(^^;)

このキーでは、とても快適にメールが打てるとは思えないですし、試しに単文を入力してみましたけど誤入力の連続でしたね(^^;)

なんというか・・・
ソニエリらしいと言えばソニエリらしいんでしょうけど。

これは、ポータブルワンセグTV&デジタルラジオに携帯の機能が”オマケとして付いている”と割り切って考えた方が良さそうな気さえするほど、携帯電話としての使い勝手は後回しに考えられているような気がしますね(^^;)

少なくとも、携帯で頻繁にメールのやりとりをするような方にはオススメしづらい端末であることには間違いなさそうです(^^;)

うむぅ~、残念(*_*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
