fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年 初売り限定車
2006年12月27日 (水) 23:55 | 編集
blog_thanks-golf_061227

フォルクスワーゲンジャパンは2007年の初売り時の限定販売車種として”サンクスエディション”をゴルフ・ゴルフプラス・ポロそれぞれに設定して販売すると発表しました。

気になるのはゴルフに設定されている”サンクスエディション”の内容ですが・・・
なかなかお買い得度の高い内容となってますね(^^)
ゴルフの”サンクスエディション”はゴルフEをベースとして、エクステリアには新しいデザインのアルミホイールとフロントフォグランプを装備し、インテリアはレザーシート、シートヒーター、レザーステアリング、レザーシフトノブ、レザーハンドブレーキグリップを装備。
さらにパークディスタンスを装備しているとのこと。

この内容で、ベースのゴルフEにプラス7万円となる249万円という設定はなかなかお買い得度が高い設定だと思いますね~(^^)

ゴルフに興味があって、ベーシックグレードのEを購入対象として検討しているものの、250万円弱を支払う車として考えると、どこか装備面での物足りなさを感じる・・・
そんな意見がもしあったとしたらなら、その物足りなさを上手く補っている設定のような気がするんですよね~

カラーバリエーションは、キャンディーホワイト(限定308台)、ブラックパールマジックエフェクト(限定411台)、リフレックスシルバーメタリック(限定308台)の3色のみです。

・・・うむぅ~、キャンディーホワイトがあるじゃないか(笑)

いまだに街中ではほとんど、GTI以外のグレードのキャンディーホワイトのゴルフを見かけないので、その点は白いゴルフ乗りとしてのささやかな喜び(笑)だったりするんですけど・・・

そうか~
全国で308台とは言え、限定車のゴルフにキャンディーホワイトを設定してきたか・・・(^^;)

ゴルフ6の話題もちらほら聞こえてくるようになって、2007年はゴルフ5にとっては遠くないフルモデルチェンジを意識した限定車の積極導入の一年になるのかな~?(^^;)

モデル末期(と言うにはちょっと早いかもしれませんけど)のお買い得な限定車を狙うと言うのも賢いクルマ選びの1つなのかも知れませんね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
