fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チュートリアル
2006年12月24日 (日) 23:47 | 編集
blog_tutorial_061224

M-1グランプリ2006の勝者はチュートリアルとなりました!

いやぁ~、良かった良かった(^^)

昨日のエントリーでもチラッと書いてますけど、まずは・・・大好きなチュートリアルが優勝という結果をつかんだ事が素直にうれしいですね(^^)

チュートリアルの勝因は、やはり決勝一回戦に持ってきたネタ選びだったんじゃないでしょうか?
「冷蔵庫を買いに行く・・・」
チュートリアルにとっては定番とも言えるおなじみのネタですけど、上手くいけば勢いで一気に観客の雰囲気を飲み込んでしまえるようなテンポがあるネタなので、決勝一回戦を終えた段階で、どこか場の雰囲気は”今年の優勝はチュートリアルかも?”という雰囲気に包まれていたような気がします。

再戦を目指したフットボールアワーはV2達成とはなりませんでしたけど、2位という結果はさすがは実力者といったところですね(^^)

本年度の決勝進出9組の中には、今年がラストのチャレンジとなる結成10年目というコンビはいませんでしたから、また来年も同様にM-1グランプリの決勝の舞台を目指して死闘を繰り広げることになるんでしょうね・・・

来年こそは、無冠のM-1グランプリ常連組の麒麟、もしくは笑い飯に結果を残してもらいたいところです。

何はともあれ。
チュートリアル、おめでとうございます(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冷蔵庫と言いチリンチリンといい強烈なネタに僕も終始爆笑してしまいましたよ(^0^)

あのコンビは文句なしに面白いですね!

フットボールも負けず劣らずな印象を持ちましたが、笑い飯、麒麟はネタのチョイスに失敗したような感があって少し残念でしたね~(^^;
2006/12/24(日) 23:54 | URL | クランク #JalddpaA[編集]
>クランクさん
どもです(^^)
今年のM-1は全体的に低調な雰囲気が漂う中、チュートリアルはちょっと違うな~っていう雰囲気に包まれてましたもんね・・・
笑い飯も麒麟もまた来年もチャンスがあるとは言え、ヘンに”決勝の常連”という慣れが出てきているのか、爆発的な勢いを感じづらくなってきているのは事実だと思います。

そうなってくると、ネタ選びがいかに大事か・・・ですよね(^^;)
2006/12/25(月) 00:45 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
