fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
M-1グランプリ2006
2006年12月23日 (土) 23:23 | 編集
blog_m1-2006_061223

いよいよ、年に一度の漫才の決戦となる「M-1グランプリ」の決勝が明日に迫ってきました。

・・・注目です、はい(^^)
去年の「M-1グランプリ2005」の勝者がブラックマヨネーズだったと言うのが、僕の中ではちょっとだけ衝撃で予想外の結果だったんですけど・・・

さてさて、いよいよ明日に迫った今年のM-1の優勝の栄光に輝くのは一体どのコンビになるのでしょうか?

「M-1グランプリ2006」の決勝進出者は以下の通り

■POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
■フットボールアワー(吉本興業 東京)
■ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
■麒麟(吉本興業 大阪)
■トータルテンボス(吉本興業 東京)
■チュートリアル(吉本興業 大阪)
■変ホ長調(アマチュア)
■笑い飯(吉本興業 大阪)
■+敗者復活戦勝者1組(12/24決定)
(※出演順)

まだ誰が敗者復活として決勝の舞台に戻ってくるのかわかりませんけど、今年はアマチュアとして唯一決勝進出を果たしている変ホ長調を覗く全ての顔ぶれが吉本興業所属なんですね~

これは過去になかった顔ぶれような気がします。

ここ数年の「M-1グランプリ」の優勝者の傾向として、「M-1」の勝者にふさわしい実力者であることは当然として、さらにそこに”決勝当日の勢い”が大きく影響しているように思うんですよね。

なので、前評判とか関係なく決勝1回戦のネタ次第でどのコンビにも優勝を勝ち取るチャンスが生まれるので、優勝者の予想をするのは凄く難しいんですけど・・・(^^;)

2003年勝者のフットボールアワーの再優勝は無いでしょう、残念ですが(^^;)
実力があるのは間違いないですし、僕もフットボールアワーは大好きなんですけど・・・まだまだ歴史は浅いとは言え「M-1」では、同じコンビが2回以上優勝しているという例がないので、よほどの勢いが無い限り再優勝は難しいと思うんですよね(^^;)

となると・・・
麒麟、チュートリアル、笑い飯といった辺りが有力になってくるでしょうかね~

個人的には、今回の決勝に進出した顔ぶれの中ではチュートリアルはかなり好きなコンビなので、上位に食い込むことを期待してるんですけど、彼らのネタの雰囲気はどちらかというとマイペースで淡々とした雰囲気なので、場に勢いを与えて、その勢いに乗っていくタイプではない気がするので、残念ながら優勝までは手が届かないでしょう(^^;)

となると、麒麟か・・・もしくはとうとう笑い飯が結果を出しちゃうか!?

敗者復活コンビの行方も含めて、明日の決勝がホントに楽しみです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チュートリアル、やりましたねぇ。決戦に残った3組はどれも勢いがあり、おもしろかったですが、順番的に最後のチュートリアルの印象がどうしても強くなりますよね。でも、実際一番おもしろかったと思いましたけど。
自転車の「ちりんちりん」であれだけ引っ張れるのは大したモンですよね。
2006/12/24(日) 22:24 | URL | ぽっくん丸 #-[編集]
>ぽっくん丸さん
どもです(^^)
チュートリアル、面白かったです~(^^)
決勝一回戦を終えた段階で、審査員一人あたり約95点という高得点で会場の雰囲気が一気に変わってしまったような気がしますね~
チュートリアルはこれからどんどん忙しくなってしまうんでしょうから・・・M-1優勝者という看板に恥じないよう頑張って欲しいですね(^^)
2006/12/25(月) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
