fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーリス+上質感=ブレイド?
2006年12月21日 (木) 23:55 | 編集
blog_blade_061221

トヨタのオーリスの兄弟車となるブレイドが発表されました。

ハッチバック好きとして・・・ちょっと気にしてみたりして(笑)
オーリスに上級感・上質感を加えて”洒落た大人のハイステイタスハッチバック”を目指したというコンセプトのブレイドは、上級感の位置づけで言うとマークXのすぐ下あたりに位置づけられている車種になるそうで・・・

ちょうど、GOLFで言うところのGTXのポジションに近いんでしょうかね???

うむぅ~(^^;)

僕の個人的な感想ですが。
なんだか上質な素材を使った安っぽいデザインの車・・・と言うのがブレイドに対する第一印象ですねぇ~(^^;)

インテリアはさまざまな部分がスエード調の表皮で覆われていて、高級にみえる素材感がそのまま上質感を上手く醸し出しているようには見えますけど、エクステリアのデザインはまとまり感が無く、パーツ単位ではそれなりのこだわりがあるのかも知れませんけど、それらが全くまとまっていない印象ですね・・・

まぁ、ベース車のオーリスのデザインもどうかと思っていたぐらいなので、そこから少々アレンジを加えたところでベースのバランスの悪さは補えなかったと言うことでしょうか。

フロントフェイスはともかく、リアビューのだらしなさはなんだ?

あぁ~、かっこ悪う~(^^;)


でも・・・
トヨタ車だし、売れるんでしょうねぇ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ブレイド今日 納車前に近くのトヨタでぶらっと見てきました。
ゴルフをよくみてるなぁ。。という印象と同時に 装備などをゴルフと同じレベルにした場合は まったく競争相手にはならないといった印象を受けました。  
今日は無事納車がおわり 早速錦帯橋へいってきました(特に意味はないんですけどね(^^)
これから 数年(4年か6年かわかりませんけど、)お付き合いしていくんだなぁ。いう実感でいっぱいでした。
そういえば、オートライトは以上に過敏に反応してついてしまいますがこんなもんなんでしょうか?

2006/12/23(土) 22:54 | URL | こんちゃん #-[編集]
>こんちゃんさん
どもども
祝!納車!ですね(^^)
岩国往復はちょうど良いドライブコースですかね~
まぁ、今はまだ慣らし運転中ということで、アクセルを踏みたい気持ちをグッとこらえて楽しんでください(^^)
オートライトが比較的過敏なのはこんなもんですよ(^^;)
なので僕はオートライトは常用してないですね・・・

オーリスですが。僕はまだ実車を見ていないのでなんとも言い難いですけど、250万円超~300万円までの価格帯で勝負するなら、ゴルフにの方が有利でしょうね~
2006/12/25(月) 00:06 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
