fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1000!
2005年09月22日 (木) 23:38 | 編集
blog_1000_05092201

GTIに乗り始めて20日が経過した今日、慣らし運転の第1段階目終了の目標としていた1000kmを迎えました(^^)

キリ番だし、記念撮影をパチリです(^^)
20日で1000kmか~
通勤メインで走って、1日平均50km・・・
多すぎず少なすぎず?
うん、まぁ僕の車の使い方を考えるとこんなモンでしょうね(^^;)

これから、次なる目標の1500~2000km辺りをめどに、これまで封印していた、3000回転以上(3000~4000回転)に達するような踏み方をしていこうかと思います。

ホント、GTIって普段の街乗りでは3000回転以下の範囲内で十分に快適に走れるので、3000回転以上に回すのは、まさに”意識してアクセルを強めに踏む”必要がありますね(^^;)

さてさて。
あとは「1000kmもしくは1ヶ月点検」にいつ行くか・・・だな~(^^;)
1000kmを基準に点検に出すと、もう点検に出した方がいいタイミングになっちゃってるわけだし、かといって”1ヶ月”を基準に点検に出すと、そのころには2000km近く走っちゃってる事になるし・・・

1ヶ月弱、1500kmぐらいがちょうどベストのタイミングかな?(^^;)
コメント
この記事へのコメント
点検のこと
こんばんは。
私は、お盆の旅行中に(期間としては納車後3週間でしたが)2000kmを越えてしまいました。
ですから点検も2000km超えてのタイミングになりました。

2005/09/23(金) 00:57 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
ボクのアテンザは昨日、55,555km(三年二ヵ月)を越えました(´∀`)dominoさんは次に乗り換えるまでどのくらい走りそうですか?(≧▽≦)
2005/09/23(金) 01:15 | URL | カン #3AdB1Kbc[編集]
記念ですね♪
いいですねぇ♪
僕も早く、自分のGTIの走行距離を進めてみたいです。
う~、納車がホントに待ち遠しいですよ~
2005/09/23(金) 20:29 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
ども(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)

3週間で2000kmを超えてから最初の点検に出されたんですね~

あくまでも、1000kmという距離や1ヶ月という期間は目安として・・・
点検の時期は適切に判断したいと思います(小泉風^^;)


>カンさん
どもども(^^)

3年2ヶ月で55,555kmですか~、順調に距離を伸ばしてますねぇ~(^^)
GTIはどのくらい乗るでしょうねぇ~
前車と同じく10万kmぐらいは走る事になるでしょうね~


>シロさん
どもです(^^)

納車待ちの期間を走行距離に換算して、どんどん進めていきましょ~(^^)
・・・もうずいぶん走行距離は稼いでますよね(^^;)
2005/09/24(土) 00:23 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
