fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポッキー<ガンプラ>パック 量産型ザク
2006年12月16日 (土) 23:55 | 編集
blog_pokky-gunpla01_061216

現在、全国のコンビニで「ポッキー」と「ガンプラ」のコラボレート商品となる「ポッキー<ガンプラ>パック」が販売されています。

写真はそのうちの1つ
「メンズポッキー」&「量産型ザク」を組み合わせたパックです(^^)
「ポッキー」と「ガンプラ」・・・

冷静に考えると、この2つがコラボレーションされているからと言って、わざわざ購入するほどでもないなぁ~なんて思ったりもするんですが(^^;)

(まぁ、僕の場合はブログのネタ用として購入しているとう面もあったりするんですけどね^^;)

今回のこのコラボレーション企画は、グリコ側には「ポッキー」という定番商品を男性の消費者に向けてアピールしたいという狙いがあり、バンダイ側としては、かつてガンプラに熱狂していたまさに僕のような世代の”プラモデル休眠層”の需要を喚起したいという狙いがあるようで、両者がタッグを組んで企画された商品なんだそうです。

確かに・・・
僕自身も、「HG」(ハイグレード)・「MG」(マスターグレード)・「PG」(パーフェクトグレード)とどんどん進化していくガンプラを見ながら、いつかまた子供の頃のようにゆっくりとガンプラを組みたててみたいという願望を持ってはいるものの、実際には手を出すまでに至っていないですからねぇ~(^^;)

今回のコラボ商品も実際にプラモデルを組みたてる(塗装までしてちゃんと完成させる)事が目的で購入したわけではないですし(^^;)

パッケージの中身はこんな感じです。
blog_pokky-gunpla02_061216

オマケとしてついてくる1/144スケールのガンプラは、今でも普通におもちゃ屋で販売しているパッケージ商品とほぼ同等のものですが、ご覧の通りベースのプラスチックの色が”「メンズポッキー」のパッケージカラー”の濃い緑で形成されています(^^;)

さらに、このコラボ企画のオリジナルパーツとして
blog_pokky-gunpla03_061216

サーベル代わりにポッキーを持つことが出来る右手パーツが付属している事と、オリジナルのステッカーが同梱されている事が「ポッキー」と「ガンプラ」のコラボレーションならではのお楽しみ?となっています(^^)

同梱されている「メンズポッキー」(1箱)は、通常単独パッケージで販売されているものと全く同じものですね。


正直、微妙な組み合わせのコラボレーションだと思いますが・・・

微妙であれ、なんであれ、僕自身「ガンダム」に関わるグッズがオマケとしてついてくるという企画商品につくづく弱い事が改めてはっきりしてしまったようです(笑)

「ポッキー<ガンプラ>パック」はコンビニ限定&数量限定で販売されています。

興味をお持ちのガンダムファンの方は、是非お早めに~(^^;)

この商品の詳細はグリコの公式サイトでどうぞ~(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンビニ行かなきゃっ!
ぬお~、こりゃぁいいですねぇ。
私はガンダム世代なので、ビンゴッ!って感じです。今すぐ、コンビニ行ってきますわっ!いい情報、ありがとうございます。
2006/12/17(日) 13:47 | URL | ぽっくん丸 #-[編集]
>ぽっくん丸さん
どもです(^^)
ブログを拝見させていただきましたが、シャアザクパックを購入してもうすでに組みたてちゃったんですね~(^^)
(※みんカラのアカウントを取得していませんのでコメントが残せません・・・スイマセン^^;)

オマケで付いている1/144スケールのガンプラは通常300円弱程度で売っているものなので、オマケとしては結構高くついちゃってるんですけどね~(^^;)

それでもガンダム世代としては、とりあえず手を出しちゃいますよね(笑)
2006/12/18(月) 00:29 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
気になる
これ凄く気になっていたんですよ!
中身が見られてよかった(^o^)
最近、ガンダム系のお菓子?コンビニで
たくさん売ってますよね。
どれも気になる......。
雪が降ってる記事をみて驚きました、
イメージ的にこちらより暖かい感じがするので。
2006/12/18(月) 19:38 | URL | orange #f/e9WUoU[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
中身はそのまんま、おもちゃ屋で売っている1/144スケールのプラモデルの色違いと言った感じです(^^;)
なので・・・
わざわざポッキーと一緒に買うほどのことでもないかなぁ~(^^;)

ガンプラに本気で手を出すならMG以上のものを選びたいですね(^^)

広島って南部(瀬戸内海沿岸)と北部(中国山脈沿い)で冬場は気候がずいぶん違いますから・・・
僕の家は県南部にもかかわらず北部の気候の影響を受けやすい地域なんです(^^;)
2006/12/20(水) 00:21 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
@エンドレス版ウイングゼロがスペシャルバージョンにて登場! OVA 新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツに登場するエンドレスワルツ版ウイングガンダムゼロ カスタムがパーフェクトグレード パールミラーVer.にて登場! 機体色に特殊加工を施したスペシャル版です!カメラ
2007/08/12(日) 16:54 | ガンプラをたくさん集めました
Powered by . / Template by sukechan.
