fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ドラクエ9」はニンテンドーDSで
2006年12月12日 (火) 23:58 | 編集
blog_dq8_ds_061212

ドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が来年ニンテンドーDSで発売されるという発表がありました。

ニンテンドーDSかぁ~

そうか・・・そう来たか(^^;)
プラットフォームとしてニンテンドーDSが選ばれた事にはちょっとビックリですけど、これまでのドラクエシリーズが全てその時期にもっとも売れているプラットフォームで発売されてきた事を考えると、今ならばニンテンドーDSという選択は納得・・・ですね~

まぁ、僕自身以前からずっとニンテンドーDSというハードには興味があって・・・

実は何度か購入しようかな?と思ったこともあるんですけど、人気ハードのために”常時売り切れている”という印象が強くて(^^;)

購入しようかな?と思ったときにはいつも売り切れで・・・

予約してまで購入するほど積極的に購入しようとは思わない(^^;)ので、今まで入手していないですけど、もしこれほどまでに品薄じゃなくて、普通に店頭に商品が並んでいたとしたら、おそらくすでに購入していたでしょうね(^^;)

そんなわけで・・・

今回の「ドラクエ9」の発表と共に、ニンテンドーDSへの個人的関心が高まった事は間違いないので。

これからのクリスマスシーズンでさらなる品薄は必至でしょうけど、年明けぐらいに落ち着いたら買っちゃうかも!?(^^;)
コメント
この記事へのコメント
ん~~これは買わざるえませんな~。ところでDSというのは携帯型ゲーム機なんですか?最近のゲーム機はぜんぜんわかりません(汗)
ちなみにPS2買ったのも、ドラクエⅤのリメイク版が出たから買ったんですよ(笑)
2006/12/13(水) 12:30 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
実は僕も・・・最近のゲーム機ってあまりよくわからないです(^^;)
特にニンテンドーにはDS以外にも何種類かの携帯型ゲーム機があるので、何がどう違うのかはよく理解しきれていないです(^^;)

ディスプレイが2枚あって、タッチスクリーン&タッチペンを備えていると言うのがニンテンドーDSの最大の特徴だと思いますけど、この事がドラクエにどう活かされるのかは良くわかんないですね(^^;)

まぁ、ドラクエ以外にもニンテンドーDSには面白そうなソフトが多いので・・・kenさんもいかがですか?(^^)
2006/12/14(木) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
同じく
私もドラクエのニュースを知り、
買ってしまいました(^_^)
でも、出るのは来年ですから
買うの早すぎたような....(^^;)
2006/12/15(金) 07:02 | URL | orange #EckxD9r6[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
DSって買いたいな~と思って店頭に足を運んでも、いつでも店頭に在庫がある商品ではないので、買えるときに買っておくということで、早すぎるってことはないと思いますよ(^^;)
ドラクエを待つ間は、何か面白いソフトでも見つけて遊んでいればあっという間に過ぎちゃいますよ(^^;)
2006/12/17(日) 00:58 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
