fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
龍魂
2006年12月11日 (月) 23:52 | 編集
blog_mintt01061211

龍の魂と書いて・・・”Dragon Soul”(^^;)

何とも凄いネーミングですが。

いわゆる”フリスク系”のミントタブレットの新商品ですね。
ハードミントのタブレットが好きで、常時携帯(^^;)している僕にとっては、”-最強ミント此処ニ在リ-”と謳って登場している「龍魂」は非常に気になる存在でして・・・

早速、食べてみました(^^)

白いパッケージと黒いパッケージとでは味が違っていて、白いパッケージの方が”エクストラハードミント”、黒いパッケージの方が”ウルトラハードミント”ですね。

ミントの強さは、黒いパッケージの”ウルトラハードミント”の方がはっきりと強いんですけど、この手のハードミントタブレットを普段から食べ慣れている僕にとっては、ビックリするほどではないですかね(^^;)

この手のハードミントタブレットにとって、ミントの強烈さが何よりの商品価値(^^;)であることに間違いはないと思うんですが、かといって、ただミントが強ければそれで良い・・・と言うわけではないですよね。
なんというか、黒いパッケージの”ウルトラハードミント”は確かにミントは強烈なんですけど、何故だかあまり”美味しくない”んですよね(^^;)

かといって、白いパッケージの”エクストラハードミント”の方はミントの刺激が今ひとつもの足りないですし・・・

ちなみに、僕の最近の常時携帯ミントタブレット(^^;)は、こちらの「ミンティア」”ドライハード”
blog_mintt02_061211

です。

以前はずっと「フリスク」”ペパーミント”だったんですけど、いったん「ミンティア」の”ドライハード”を食べ慣れてしまうと、こちらの方が僕には合っているような気がして(^^;)

独断と偏見と個人的味覚(^^;)によるミントの強さ比較は以下の通りです。

龍魂(白)<<<<<<<フリスク<<<ミンティア<<龍魂(黒)

ん~、参考になりますかね?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ミンティア」派
最近周りがこの”ドライハード”多いんです! だからすごく気になってはいるのですが、どうも”ワイルド&クール”から抜け出せないでいます。
次回こそは買ってみま~す!

Dragonも気になるところ…
でも、すぐ消えそうな気が…

2006/12/15(金) 21:59 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
どもです(^^)
おぉ!あおみどりさんも「ミンティア」派なんですね~(^^)
僕は逆に”ドライハード”からミンティアに入ってきたので、”ワイルド&クール”って食べたことが無いですね(^^;)
僕も一度”ワイルド&クール”を食べてみようかな~

龍魂は・・・どこのお店に行っても置いてあると言うわけでも無いですし、消えちゃいそうな空気がプンプンしてますね(^^;)

消えちゃう前に1回ぐらいは・・・っていう動機で食べてみるのも悪くないですよ(^^;)
2006/12/17(日) 01:08 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
龍魂(白)
この間、ローソンのトイレに寄った際にたまたま目に付いたので買ってみました。 やはりあれはパッケージとしては目に付きやすいですね。 探していたわけではないのに見た瞬間に”あ、あった~”って感じでした。
味はどちらかと言うとフリスク系かな~と思いました…ちゃんと1粒ずつ出てくるところは気に入りました(笑)
2006/12/25(月) 12:08 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
どもです(^^)
僕も今日ファミマで見かけましたけど、黒と白のパッケージが並んでいる姿はちょっと目立ちますね(^^;)
うん、龍魂(白)の方はフリスクっぽい雰囲気ですね!
ただひたすらにミントの刺激が強いだけじゃなくて、美味しく食べられる感じですかね?

一粒ずつちゃんと取り出せる・・・と言えば、ミンティアのパッケージの構造は秀逸ですよ!
長らくフリスク派でケースをシャカシャカ振ってましたけど、片手でいとも簡単かつ確実に一粒を取り出せるようになっているミンティアのケースには感動すら覚えましたからね~(笑)
2006/12/26(火) 00:33 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
