fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トイレ脱出ゲーム、脱出方法 ※ネタバレ注意※
2006年12月03日 (日) 01:06 | 編集
blog_toire_061203

先日のエントリーにて紹介させていただきましたトイレ脱出ゲーム「雪隠詰められ」のクリア方法を記載しておきます。

一応、ゲームを紹介させていただいたと言うことからの流れもありますし、難易度の高いゲームだと思いますので、ここにクリア方法を記載しておきますが、ネタバレとなりますので自力でクリアを目指す方はこの先は読み進めないようお願いいたします(^^;)

※以下、ネタバレ注意※
まず次のアイテムを手に入れます。
●トイレットペーパー
●消臭剤(トイレの裏側の隙間にあり)
●トイレブラシ(トイレのタンクの中にあり)
●カレンダー
●ドライバー(トイレ入り口のドアの左上辺りにあり)

ここまで集めたら、これらのアイテムの中から以下のものを
加工します。
●トイレットペーパー→トイレットペーパーの芯
●消臭剤→消臭剤のフタ
●カレンダー→針金

次に、洗面台の扉をドライバーを使って取り外し、洗面台の中にある
●ガムテープ
を入手します。

洗面台とドアの隙間に石けんが落ちているので、トイレブラシと
針金(カレンダーから取り外したもの)を組み合わせたアイテム
を作り、それを使って
●石けん
を入手します。

洗面台にゴム栓をして、ガムテープを使ってトイレ入り口のドアに目張りをします。

トイレのタンクの水を芳香剤のフタに汲み取り、石けんを使って
●石けん水
を作ります。

トイレのタンクが見える場所で、石けん水とトイレットペーパーの芯を
使ってシャボン玉を吹くと、シャボン玉がフワフワと飛んで、あるポイントで急に飛ぶ角度が変わります。
そのポイントを調べると、壁に小さな穴が空いているので、その穴をガムテープでふさぎます。

●トイレマット
が入手出来るので、トイレマットを入手してトイレに詰めます。

先ほどトイレブラシと組み合わせた針金を取り外して、その針金を使用してタンクのレバーを固定すると、トイレの室内にどんどん水が溢れて溜まります。

そのままプカプカと浮かんで天井の換気扇にまで到達するので、ドライバーを使って換気扇を取り外し、換気扇を取り外した後の枠に石けん水を塗って・・・

スルリと脱出成功となります。


以上、「雪隠詰められ」のクリア方法でした。

コメント
この記事へのコメント
寒すぎて外に出たくない日は・・・
この難問は調度いい暇つぶしになりました~ あぁ、でも、しゃぼん玉ふいたあとからは <ネタバレ> 見ちゃいました~
助かった~・・・(ぐったり)
2006/12/03(日) 18:38 | URL | あおみどり #-[編集]
忘れ物
目張り、目張り!(笑
2006/12/03(日) 22:28 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます
>あおみどりさん
どもです(^^)
暇つぶしにしてはちょっと難易度が高いような気もしますけどね~(^^;)
問題そのものを紹介しっぱなしでクリア方法を書かないのも申し訳ないかと思って新たにエントリーしましたけど、お役に立てて良かったです(^^;)

>ひろ黒GTIさん
どもです(^^)
忘れ物???
目張りの件はちゃんと記載してますよ???(^^;)
2006/12/04(月) 01:28 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
え?!
トイレマットを詰めてからでないと目張りができないものかと勘違いを・・・
失礼しました~(^^;
2006/12/05(火) 00:39 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
細かい順序の前後関係を確認したわけではないですけど、実行に特定の条件?が必要になるのはトイレマットを入手するタイミングぐらいじゃないかと思いますね~

なので、ガムテープ入手直後にいきなり目張りも出来るんじゃないかとおもいますが・・・確認してません(^^;)
2006/12/07(木) 00:38 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/27(日) 00:15 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
