fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VW Newコンセプトカー「Tiguan」
2006年11月30日 (木) 23:51 | 編集
blog_tiguan1_061130

明日から開催されるロサンゼルスモーターショーにて、VWが新しいコンセプトカー「Tiguan」(ティグアン)を出品するようです。

・・・意外と良いかも?(^^)

コンパクトSUVというコンセプトの「Tiguan」は、サイズを見るとトゥアレグの弟分的なポジションになるようですね。

「Tiguan」は、以前コンセプトカーとして発表された「コンセプトA」
blog_concepta_061130

を進化、発展させたコンセプトカーだそうで・・・

元々、SUVというジャンルの車にさほどの関心が無い僕は、「コンセプトA」が発表されたときには、正直さほど関心は持たなかったんですけど、そこから発展させたという「Tiguan」は、SUVならではのカタマリ感のあるスタイリングがなんだか良いですねぇ~(^^)

コンセプトカーなのに、妙にすっきりしていて現実味のあるリアビューも良い感じです。

ほぼこのままのカタチでデビューしても良さそうなスタイリングとは裏腹に、コンチ製となるオレンジのパターンが入ったド派手なタイヤが、やはり「Tiguan」がコンセプトカーだと言うことをしっかりと主張していますよね(^^;)

今後、こういったタイヤが純正タイヤとして採用されるようなことがあるのか無いのかはわかりませんけど、「Tiguan」のシートにこのオレンジのタイヤパターンがプリントされている
blog_tiguan2_061130

というような、複合的なデザインのコンセプトとして演出されているところを見ると、案外”非現実”的でもないのかなぁ?とも思ったりして(^^;)

フォルクスワーゲンのSUVには興味があるけど、トゥアレグは大きすぎる・・・という人にとっては注目の一台になるんじゃないでしょうか。

SUVにさほど関心が無い僕でも、ボディースタイルを”ハッチバック”的なスタイリングだと捕らえてみると、ちょっとおもしろ良い車が登場してきたかな?と思えますしね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
