fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お口に合いますでしょうか?
2005年08月21日 (日) 23:04 | 編集
blog_eat_05082101


日テレの「浜ちゃんと!」とファミリーマートの共同企画
「お口に合いますでしょうか?」シリーズのおにぎり2種を
食べてみました~(^^)
「浜ちゃんと!」の番組内で「キム兄やん」こと木村祐一さんが自慢の手料理をゲストの芸能人にふるまうというコーナーがあるんですけど、
それがいつ見ても美味そうで美味そうで・・・(^^;)

そのコーナーから発展して、ファミリーマートがキム兄やんの作り出す味をお弁当とおにぎりにして発売するという企画がスタートし、期間限定ですが販売が始まりました。

で・・・
食べてみた感想をちょこっと(^^;)


■「おかんの牛ちりちり焼き」おにぎり
美味しいです・・・それは間違い無いんですが、なんだか普通に牛肉を炒めたものが入っているおにぎり?という感じで(^^;)
「浜ちゃんと!」という番組のことを何も知らずに、パッケージに書かれている内容もきちんと読まずに食べると、あまり意外性のない味だという感想だけで終わってしまうかも・・・(^^;)

番組内でこのおにぎりの味付けについて「大阪のおかんがよく作るような牛肉の炒め物の味」と評して、その味の懐かしさを楽しんでいるような様子だったので、その感覚がピンと来ないともう一つ楽しみに欠けるのかも知れませんね。


■「チーズマヨ」おにぎり
こっちはパッケージを開けた瞬間から普通のおにぎりとはちょっと違うぞと言うのが一目瞭然。

その理由は韓国海苔。

でも、おにぎり用を考えてか、厚めでしっかりと目の詰まった海苔なので、ごま油の風味とまぶされた塩が韓国海苔を感じさせるものの、食感はあまり韓国海苔っぽくないですね(^^;)

その韓国海苔の風味と絶妙なバランスで飛び込んでくる中身の具のチーズマヨがなかなかよい感じで・・・
チーズなのに意外とさっぱりした味です(^^)

おにぎりの具にマヨネーズで味付けをしているというのはいまさら珍しいものではないですけど、チーズって言うのはちょっとビックリな組み合わせですよね~

なるほどこれがキム兄やんの味なのか~なんて感心しつつ、他にもいくつかお弁当が発売されているので、是非ともそちらも試してみたいですね(^^)

この2つに関しては・・・
はい、お口に合います。(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
