fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホイールの傷・・・その原因の可能性
2006年11月22日 (水) 23:59 | 編集
blog_gari2_061122

みなさんからも不思議な傷の付き方だというコメントをいくつかいただいていますが・・・

僕も同感で”ホイールのみ”が傷ついてしまうというのはかなり珍しい気がするので、1つの可能性として、もしかしたらこういう事なのかな?なんて思った状況がこの図のような状況です。
白くて駐車中の車がもちろん僕のGTIで、黄色い車が加害車両?だと仮定する車両になります。

黄色い車両の車種は不明ですけど、ちょうどホイールのあたりにバンパーかエアロが接触する高さの車両でしょうか・・・

僕が駐車している左となりのスペースに、図のような状態でハンドルを切りながらバックで進入している最中に、右側のリアがちょうど僕の車の左前のホイールに接触してしまった・・・という状況がもしかしたら考えられるんじゃないかと。

相手の車もリアの右隅辺りが接触していると考えると、僕の車のホイールの前後のボディーに幅広く被害を及ぼしていない理由も何となくわかるような気もしたりして。

明日、昼間に洗車をして正確な傷の状況を確認してみますが・・・

この想像図のような状況で傷が付いてしまったとすると

●相手はバンパーかエアロパーツなので、さほど固い物体と接触したわけではないと思われる。
●駐車中の接触だとすると、徐行以下の低速で接触している可能性もある。

・・・さてさて、傷の状況はいかに(*_*)

あれこれ考えてもしょうがないとはわかっているんですけど、気がついたら傷が付いていたと言うのは、ホント気持ち悪くてしょうがないんですよね(^^;)

被害が少ないことを願うばかりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どちらかといえば・・・
相手が前向き駐車で左前をこすった可能性の方が高いかもしれませんねぇ。
バックであたったらかなり高確率でフェンダーもやられてしまう気がします。
2006/11/23(木) 02:56 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
>ひろ黒GTIさん
どもです(^^)
なるほど・・・
僕自身、車止めがあるような駐車場には頭から突っ込まないので、隣の車が前進駐車していた可能性を見逃していましたけど、確かにその可能性も大いにあり得ますねぇ~

それにしても運が悪いというかなんというか・・・
ボディー左側面は、今回のホイール傷だけじゃなくてドアアタックらしき傷も受けてますし、要注意ですね(*_*)
2006/11/24(金) 00:34 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
