fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なんじゃこりゃ~(*_*)
2006年11月21日 (火) 23:55 | 編集
blog_gari_061121

左フロントのホイールが・・・
ホイールがぁ~(*_*)

何がどうなってこうなっちゃってるのかさっぱりわからないんですけど、現実は現実として受け止めなきゃいけないわけで。

マジ凹みです・・・(*_*)


傷が付いてしまっているホイールが左フロントなので、それなりの意識を持って確認しない限りドライバー本人はなかなか気がつきにくい場所だと思いますし、僕自身走行中に”ガリッ”とやっちゃった記憶も無いので、この傷がいつ付いた傷なのかさっぱりわからないんですよ・・・

僕の記憶では先週末の土日の休日の時点では傷は無かったので、今週の月曜、火曜、今日?のいずれかだと思われます。

ご覧の通り、ホイールそのものがかなりブレーキダストで汚れてしまっているので、とりあえずホイールそのものの汚れを洗い流してからでないと正確な被害の状況はわからないですが、傷の状態から察するに、ホイールに接触した物体はアスファルトとかコンクリートのような固いものではなくて、黒っぽい塗料のような跡が残っていて、接触したと思われる箇所の面積が広そうだと思われるので、おそらく・・・バンパーか、エアロパーツか、そういった部分ではないかと思われるんですよね・・・
(写真は傷に気がついた後に撮影したものなので、実際に傷が付いた時点ではホイールの上下関係がどうなっていたのかはよくわかりません)

車は昼間ずっと会社の駐車場に停めていて、動かすことは滅多にないので、傷が付いた可能性があるとすれば、通勤・帰宅時に立ち寄ったコンビニの駐車場か、書店の駐車場か、家電量販店の駐車場か・・・

月曜、火曜、水曜の3日に絞って考えると、このぐらいしか思いつかないんですよね~

このいずれかで当て逃げのような形で被害を受けてしまった可能性が高いのかなぁ・・・とは思うものの、ホントよくわからないんです(^^;)

で、不幸中の幸いというわけでも無いんでしょうけど、不思議なことに、ホイールがかなり豪快に傷ついているにもかかわらず、そのまわりのフェンダーや前後のボディーは”全くの無傷”で、傷が付いているのはホイールのみなんですよ(^^;)

うむぅ~、実に不思議。

とりあえず、明後日の休日にしっかりと洗車をしてやって、傷の状況を確認してみないと・・・
塗料のような汚れはおそらくコンパウンドで磨いてやると綺麗になりそうですけど、表面の塗装が剥がれている部分があるので、その程度もチェックしないといけませんね。

あまりにも傷がひどいようだと、ディーラーでホイールのみ交換(1本:約6万円 工賃別)も検討しなきゃいけないでしょうね。

中古品となった純正ホイールが見つかれば別にそれでも良いんですけど、ヤフオクなどでもそうそう都合の良いものは無いですね(^^;)

ホイールそのものを交換するほどでもなく、表面の塗装剥がれを修復するだけで良ければ、リペアという方法もあるので、そちらの方向でも検討しつつ・・・

いずれにしても痛すぎます(*_*)
精神的にも、もちろんおサイフも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います。
ありゃりゃ・・・
すごい傷のつき方ですね。
当てた方も衝撃は結構あったのではないでしょうか?
深い傷がなく、リペアで済めば良いですね。

思い切って・・・

社外品・・・

なんてね・・・(^_^;;
2006/11/22(水) 08:07 | URL | ろし #mQop/nM.[編集]
こんにちは
ホイールのみ傷が付くとは不思議?ですね。
自分では気をつけてるのに傷つけられるとへこみますね。
2006/11/22(水) 11:12 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
うむむ
皆さんモディファイも進んできているみたいですし、交換+いくらかの差額で探してみるのもアリかと。
ディーラーで正規で新品を買うくらいならいっそのこと・・・(笑
2006/11/22(水) 12:20 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
うぎょっ(>_<)
キズが付いたと聞いたので、どんな感じなんだろう?
と思っていたのですが....、
これは擦ったとかそういうレベルでは
ないですね(T_T)
ボディーが無傷だったことは幸いですが、
これは凹みます(>_<)
新品で6万円だすのなら、
中古で1セット10万以内で買えるので
それもありかも?
2006/11/22(水) 19:27 | URL | orange #5QWlez0g[編集]
どうやったらホイールだけがそんなに傷つくんでしょうか・・・
ボディまでいっていなかったのは幸いでしたが、これは痛いですね。
そういえば、私がOZのホイールに換えたのも、某所で純正ホイールを傷つけられたのがきっかけでした(苦笑)
2006/11/22(水) 22:36 | URL | ken #-[編集]
あちゃぁぁ
不思議な傷ですね...これは凹みますね。
先々週、ディーラ(南)に行ったら、履き替えのお客さんのGTI純正ホイールがあるんだけど?と言われました。
スタッドレス目当てだった私は17インチはパスしたのですが、そういうケースもあると思うので、中古でもよければ一度ディーラに相談されてみるのも手かもしれません。
1本単位で購入できるかどうかわかりませんが、格安であることは違いないと思います。
2006/11/22(水) 23:52 | URL | なぁや #-[編集]
コメントありがとうございます
>ろしさん
どもです(^^)
スゴイ傷付き方に見えますけど、ホイールがかなり汚れているからそう見えているという可能性もあるので、実際のところは洗ってみないと何とも言えないんですよね(^^;)
社外ホイールですか・・・
前にもお話ししたかも知れませんが、まだ僕はこの純正のデンバーのデザインが結構気に入っているので、ホイールを交換するとしたらデンバーに飽きて、イメチェンしたくなってから・・・かな?(^^;)

>ぽるさん
どもです(^^)
ホント、ボディは全く無傷なんですよ・・・(^^;)
1つの可能性として今日のエントリーのようなことも考えてはみましたけど、こればかりはどうにもわからないですね(^^;)

>ひろ黒GTIさん
どもです(^^)
意図しない事とはいえ、確かにこれがモディファイするきっかけかなぁ~とも思ったりするんですけど、純正のデンバーのデザインって結構気に入ってますし・・・
それに何より、先月急遽PCを買い換えちゃったので、おサイフの事情が・・・(笑)

>orangeさん
どもです(^^)
昨日は突然のメールでお騒がせいたしました(^^;)
・・・ご覧のような状況です(*_*)
見た目はかなりひどく擦られちゃっているように見えますけど、実際はホイールがかなり汚れているせいで、汚れの部分と擦られた部分の境目がくっきり出過ぎちゃっているというのはあるかと思います。
過去に何度もヤフオクなどで不揃いの状態で純正ホイールが出品されているのを見ているので、傷の状態次第ではしばらく我慢して中古品を待つと言うのも1つの方法でしょうね。

>kenさん
どもです(^^)
痛いですよ~これは(*_*)
精神的にも、おサイフも・・・
そうですか・・・kenさんもやられちゃった経験をお持ちなんですね(^^;)
いつかは社外のホイールに履き替えたいなぁ~とは漠然と思っていたんですけど、今回のようなトラブルがきっかけでは、とっさのことでちょっと対応しづらいです~(^^;)

>なぁやさん
どもです(^^)
南店に先々週ですか・・・
とは言え、履き替えのお客さんのホイールと言うことは4本セットとでの販売が前提になりそうですね(^^;)
僕は今、西でお世話になっているんですけど、一度問い合わせだけでもしてみようと思います。
同じく、リペアでどうにかなりそうなら、リペアの見積もりも取ってみないと・・・(^^;)
はぁ~(*_*)
2006/11/23(木) 00:57 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
これはかなりひどいキズ・・・。
ボディーが無傷なのは不幸中の幸いでしたね。ボディーにキズなしでホイールにピンポイント。ホントどうやって傷付いたんでしょうか??
2006/11/23(木) 03:38 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもです(^^)
傷はどうにか修復できまして、目立たない状態にはなりました(^^;)

どうしてこんな事になってしまったのか、この次のエントリーで僕なりに検証してみていますけど・・・
実際のところはよくわからないですね(^^;)
ホント、ボディーが凹んだりしていなかったのが不思議なぐらいです・・・
2006/11/24(金) 00:41 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
