fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ソニエリのワンセグ端末「W44S」発表
2006年11月20日 (月) 23:56 | 編集
blog_w44s_061120

auのソニエリ新端末「W44S」が発表されました。

僕が先月「W43H」に機種変した少し後で、ソニエリから地デジ端末が出るらしいという噂を聞いて、決断を早まったかな?(^^;)とか思っていましたけど・・・

発表された「W44S」って結構微妙かも知れませんねぇ~
「W44S」は地デジに対応しているだけじゃなく、デジタルラジオにも対応した端末で、他にも、おサイフケータイ、LISMO、PCサイトビューアー、EZチャンネルプラス、EZニュースフラッシュ、PCドキュメントビューアー、デコレーションメール等々、いまどきのauのWIN端末で提供されているほとんどのサービスが利用できる、”ほぼ全部入り端末”となっています。

・・・が。
そんなことよりも、注目すべきは、端末を縦方向にも横方向にも開くことが出来るというギミックだと思います(^^;)

うむぅ~(^^;)
そんな特殊な開閉機構を採用するためとは言っても、端末サイドくっついている大型ヒンジはなんなんでしょうねぇ~(^^;)

ワイド液晶でワンセグを視聴をするような使い方をする場面では液晶を横方向に向けて使う方が圧倒的に使い勝手が良いのは間違いないんですけど、ここまで大げさなヒンジを取り付けてまで横開きにする必要があるんでしょうかね・・・

というか、普通に縦開きで開いて、右手で携帯を持って操作するときに、どう考えてもヒンジ部分の出っ張りが持つときの邪魔になりそうな気がするんですけど(^^;)
これは端末が店頭に並んだら真っ先に触って確認してみたいですね(笑)

まぁ、僕は先月「W43H」に機種変したばかりなので「W44S」に乗り換えるようなことはありませんけど、ここ最近のauの端末の中では圧倒的に気になる存在であることには変わりないですね~

なんだか端末のパッと見の印象が、”急遽企画されたソニエリのワンセグ端末”のような気がしないでもないですけど・・・

どうしても縦横両開きの複雑な機構を採用したいのなら、是非ともソニエリらしいスマートなデザインでまとめて欲しかったですね。
それはまたいずれ「W5*S」ぐらいの世代の端末で是非とも実現して欲しいですね~
そうなれば、僕の次期端末はまたソニエリに戻るかも?

「W44S」の発売開始は12月上旬ごろとのこと。
興味津々です(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
