fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いくらプロトタイプとは言っても・・・
2006年11月17日 (金) 23:51 | 編集
blog_d01_061117

写真は、明日から開催される「北京モーターショー」に出品される予定のダイハツの「D-01」(クロスオーバーバージョン)という車種なんですけど・・・

よく似てますよね~
・・・あの車に(笑)

”あの車”というのは、言うまでもなく「クロスポロ」のことなんですけどね(^^;)

”クロスカントリー”とか”クロスオーバー”とか言うコンセプトで車を仕上げようとすると、どうしてもどこか似たような雰囲気になってしまうのもよくわかりますし、そういった意味では「クロスポロ」も過去に市販された同じコンセプトの車種と似た雰囲気を持っている事には変わりないとは思うんですけど・・・

それでも、「クロスポロ」とこの「D-01」(クロスオーバーバージョン)を見比べてしまうと、ボディー細部の造形がどうとか、細かいデティールがどうかとか言う以前に、イメージカラーとしてのボディーカラーが共にオレンジであると言うこととだけじゃなく、ボディーの各所のアクセントパーツのカラーリングにグレー(ガンメタ?)と明るいシルバーの来る合わせを採用している・・・となると、誰が見ても第一印象はお互いの車種が似ていると感じてしまうんじゃないかと思うんですけどねぇ~(^^;)

ダイハツの「D-01」は中国市場に投入される車種となるそうなので、国内では見かけることはなさそうですが・・・

是非とも、”オリジナリティ”を大切にした新車開発をおこなって欲しいものです(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
