fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キャラメルコーン ブドウ味
2006年11月16日 (木) 23:57 | 編集
blog_cara-budou_061116

キャラメルコーンの期間限定商品「ブドウ味」を発見!

えっ!?
・・・ブドウ???(^^;)

頻繁に期間限定の変わり味商品を投入し続けているキャラメルコーンシリーズですが・・・

まさか「ブドウ味」とは(^^;)

袋を開けた瞬間にふわっと広がるブドウの香りにかなりのインパクトを感じつつ、1口2口。

・・・うん、ブドウ味です。確かに(^^)

まぁ、キャラメルコーンそのものが、元々どんな味でも違和感なくマッチするコーンパフがベースなわけですから、甘い味付けでもしょっぱい味付けでも合わないはずがないとは思うんですけどね(^^;)

美味しいか美味しくないか?
と言われると、ちょっと答えにとまどってしまいますねぇ~(^^;)

決して美味しくない訳じゃないですから、普通にパクパクと食べ続けることが出来るんですけど、”ブドウ味”という味付けに対する違和感が常にどこかにあるんですよね・・・

同じキャラメルコーンでも、イチゴ味(イチゴミルク味)ならばなんの違和感もなく美味しく食べることができて、ブドウ味となるとどこか違和感があるのは、ただ単に

イチゴ味の甘いスナック菓子・・・食べ慣れている
ブドウ味の甘いスナック菓子・・・食べ慣れていない→違和感がある

というだけのことかも知れませんね(^^;)


キャラメルコーン「ブドウ味」は全国のセブンイレブンで期間限定発売中です。
興味をお持ちの方は、是非(^^)

・・・あまり強くはオススメしませんが(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャラメルコーンなんて何年も食べてない気がする・・・「ぶどう味」にもピーナッツは入っているのかな?
あれ?確かキャラメルコーンってピーナッツ入ってたよね? 
ぶどう味、食べてみよ~っと。
2006/11/18(土) 20:11 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
ブドウ味のキャラメルコーンにピーナッツは入っていませんでした(^^;)
キャラメルコーンには期間限定品も含めると実にさまざまなバリエーションがありますけど、ローストピーナッツが入っているのは、もっともノーマルな赤パッケージのキャラメルコーンだけのような気がします。
ブドウ味はセブンイレブン限定&期間限定販売です・・・
お求めはお早めに(笑)
2006/11/19(日) 00:01 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
こんにちは。
この間、さっそくセブンイレブンに寄って買って来ました。 食べてみるとあのサクサク感と甘くてほのかなぶどうの香りがたまらなくおいしかった。
食べ始めると止まらなくなり、あっと言う間になくなってしまいました(笑)
本当にキャラメルコーンなどは久しぶりに食べたので、こんなに進化しているキャラメルコーンにおどろいてしまいました(笑)次は何味が出るのやら・・・
2006/11/27(月) 11:32 | URL | あおみどり #-[編集]
>あおみどりさん
どもです(^^)
早速食べてみられたんですね~(^^)
なんというか、キャラメルコーンが進化しているというよりは、このブログでも過去に何度もネタとして取り上げていますけど、期間限定の”変わり味”が数多く登場しているんですよね(^^;)
中には、ふと思い出してまた食べてみたくなる味がありますけど、期間限定品なのでそういうわけにもいかず・・・
次なる限定味が楽しみですね(^^)
2006/11/28(火) 00:35 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
