fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
RJC2007年次カーオブザイヤー
2006年11月15日 (水) 23:38 | 編集
blog_rjc_061115

毎年の恒例となっているRJC(日本自動車研究者・ジャーナリスト会議)のカーオブザイヤー(2007年次)が発表となりました。

カーオブザイヤーに選ばれたのは、三菱の「i」です。

・・・うん、個人的には納得の結果だったりしますね(^^)
ここ数年の僕の個人的な傾向ですが・・・

COTYの大賞に選ばれる車ってどうにもピンと来なくて、逆にRJCのカーオブザイヤーに選ばれる車に共感することが多いんですよね~(^^;)

先月末(10月31日)のエントリーで、COTYの10ベストカーが選出されたというネタを書いて、その時にCOTYのカーオブザイヤーとして「i」が選ばれると良いなぁ~なんて書いていましたけど、今回、RJCカーオブザイヤーの方で「i」が選ばれたという結果に、ここ数年の僕の感覚が今年もずれて無かったなぁ~とか思ったりして、なんだかホッとしてますね(^^;)

となると、COTYは「i」ではない可能性が高い・・・かな?

COTYの大賞発表は11月18日。
結果の発表を見守る僕としては、RJCカーオブザイヤーの結果も含めて考えて、COTY大賞の発表が楽しみになってきました(笑)


RJCカーオブザイヤーのその他項目の受賞は以下の通りです

※RJCカーオブザイヤー(輸入車部門)
 メルセデス・ベンツ Eクラス 320CDI

※RJCテクノロジーオブザイヤー
 ダイムラークライスラー メルセデスベンツ Eクラス
 新世代3.0L・V6コモンレールディーゼルターボエンジン

※RJCカーオブザイヤー 特別賞 最優秀軽自動車
 ダイハツ ムーヴ/ムーヴカスタム


・・・うむぅ~、最優秀軽自動車がダイハツの「ムーヴ」で、カーオブザイヤーが同じく軽自動車の「i」とはこれいかに(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カー・オブ・ザ・イヤーカー・オブ・ザ・イヤー(Car of The Year)とは、一年間に発売された市販自動車|乗用車の中から、最も優秀な車を選定し、開発者・メーカーの栄誉を称えるもので、世界中で広く催されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo
2007/09/14(金) 22:12 | 自動車に乗ろう!
Powered by . / Template by sukechan.
