fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黒田、カープ残留決定。
2006年11月06日 (月) 23:47 | 編集
blog_kuroda_061106

FA権を取得し、その去就を注目していたカープの黒田投手ですが、本日、FA権を行使せず来シーズンもカープでプレイするということとなりました。

・・・あぁ、良かった良かった(^^;)

個人的には、カープには残留しないという意志を表明するのなら是非ともメジャーに挑戦して欲しかったところですが、今のカープにとっての黒田の存在の大きさを考えると、黒田投手が抜けることで”優勝”の二文字がさらにさらに遠のいてしまうのは間違いない(^^;)ですから、ファン心理としては微妙なところだったんですよね~(^^;)

黒田投手の新たな契約内容(推定)は
・4年、12億円(出来高含む)
・契約期間内でのメジャーへの挑戦を容認する
と言うことだそうです。

是非ともカープというチームで優勝したいと望んでいる黒田投手ですが、この内容(推定)で契約を結んだことで、実質(カープでプレイするのは)4年後までというタイムリミットが出来てしまったということにほぼ等しいと思うので、この期間内にブラウン監督体制の元、どうにかチームを立て直して優勝を狙える(来シーズンからプレーオフ制度も始まることですから、最低目標を3位以内に据えて)チーム作りをして欲しいですね~

そうしないと、黒田投手の決断が・・・ね(^^;)

いずれにしても、来年も”カープ黒田”の力投を見ることが出来ると言うことに、ひとまずホッとしています(^^)

ホント、良かった(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
