fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ガンプラコレクション
2006年11月03日 (金) 23:46 | 編集
blog_gunpla01_061103

コンビニの店頭で「ガンプラコレクション」なるものを発見・・・

”ガンプラ”という言葉と、そのパッケージデザインに惹かれて、ついつい1つ購入してみました(^^;)

「ガンプラコレクション」シリーズとは、過去に1/144スケールで発売されていたガンプラ(現在も再販中)を1/2サイズにスケールダウンして再現したシリーズとのこと。

ラインナップは
blog_gunpla02_061103

ガンダム・量産型ザク・グフ・ガンキャノン・ズゴック・ギャン・アッグガイ・作業用ザク・マゼラアタック・モビルスーツ用武器セット
の全10種類となっています。

購入前に中のガンプラを選ぶことが出来ないので、何が入っているかは運任せなんですけど・・・

僕が購入した箱の中身は「ギャン」でした(^^)

箱の中身はこんな感じ↓
blog_gunpla03_061103

中身のガンプラだけではなく、パッケージや組み立て説明書もそのまま1/2にサイズダウンされています。
さらに中にはミニメカファイルという名前の小さなカードが入っていて、プラモデルの作り方のコツやガンプラの進化の秘話などが記されています。

うむぅ~(^^;)

ガンダム好きでガンプラには常に関心があるので、なかなか興味深い商品ではあるんですけど・・・
ちょっとコレクションしようとは思わないですね(笑)

プラモデルとしての仕上がりが良くて、”組み立てる楽しみ”があるようなら、せめて欲しいモビルスーツが出るまでは買ってみようかな?とは思うんですけど、これはちょっと・・・ね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのままでは....
マスターグレードが、サイズダウンされたのなら
欲しいですが、昔のプラモデルではね....(>_<)
色塗らないと格好良くならないし(T_T)
2006/11/04(土) 07:57 | URL | orange #-[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
そうなんですよね~、昔のままのガンプラのスケールダウン版なので、決して色を塗ってちゃんと作ったからと言って、カッコイイか?と言われるとちょっとねぇ~(^^;)
マスターグレードは良いですね!
長らくガンプラを作っていないですけど、マスターグレードを見ると、今でも作りたい衝動に駆られてしまいますね(笑)
2006/11/05(日) 00:18 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
